2005/12/23

4Knights

『ベスト・ミュージカル』4Knights をやっと聴いてます。



石井一孝、岡幸二郎、戸井勝海、吉野圭吾の4人によるミュージカルソング。それぞれらしい曲を選んますね。



1 「レント」 シーズンズ・オブ・ラブ(石井一孝)
2 「マイ・フェア・レディ」 君住む街で(吉野圭吾)
3 「オペラ座の怪人」 ミュージック・オブ・ザ・ナイト(岡幸二郎)
4 「ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート」 エニー・ドリーム・ウィル・ドゥ(戸井勝海)
5 「ヘアー」 アクエリアス レット・ザ・サンシャイン・イン (石井一孝)
6 「ミス・サイゴン」 ブイ・ドイ(戸井勝海)
7 「ビッグ」 クロス・ザ・ライン(吉野圭吾)
8 「ラ・カージュ・オ・フォール」 アイ・アム・ホワット・アイ・アム(岡幸二郎)
9 「ジキルとハイド」 ディス・イズ・ザ・モーメント(石井一孝)
10 「アスペクツ・オブ・ラブ」 ラブ・チェンジズ・エブリシング(岡幸二郎)



2002年発売ということで、写真が若くてこそばゆい。石井さんが1番変わらない感じ?



先日の「マイ・フェア・レディ」での石井さんは、まだ乗り切れてないような印象で消化不良だったんですが、このCDではノビノビ歌ってて気分いいです。



いやー、1曲目のRent のSeasons of loveからして、聞き惚れちゃいますね。甘めで優しげな。早く映画の「レント」も観たくなる! 
Let sunshine in~♪もいいし(5曲目)、This is the momentはきらきらしてます。覚悟して、って感じじゃなくて、これでついに成功だぁぁ~というわくわくしてそうな雰囲気だ。



こんな風にいきいき歌う石井さんを観たい・・・ 石井バルジャンってソフトなのかな? 4月のレミゼ取れるか・・・



さらに、岡幸二郎。岡さ~ん、選曲がナイスです。ファントムに、ゲイに、恋する青年。
まぁファントムはきっと妖しく美しく(醜い顔だが~♪と歌っててさえ、美しそう)お似合いなはず。声もびびっと引き締まってるし。



この中では、ゲイな I am what I amが1番好き☆
さあ みて頂戴 これこそ 本当の アタシなの!



でもって、Love changes everything を聴いてて、猛省点がありました。



ラストのキーがかなり高いので、岡さん意外とキツキツで歌ってます。ということは、四季の誇る貴公子・石丸幹二の歌う高音部はものすごいワザだったのね・・・ 



王子は美しすぎて特長が・・・とかむかしむかしは暴言を言いまして、あぁ全く! わたしったら。丸サマの声の素晴らしさにやっと頭を垂れている次第です。このラストが無理なさそうにすーっと歌う王子はすごかった。うっとりです。奥深いわ~ 



吉野さん。ジャケ写が1番若いというかまだ子供?みたいな顔に見えるよ。



でも歌ってる曲がエンタテイメント♪ 2曲しかなくて惜しい。みんなで3曲ずつ歌ってくれたら良かったのに。2曲とも、舞台なら素敵に踊りながら歌ってくれるのに~と思っちゃいます。いろんな歌で聴きたい人で。



戸井さん・・・ ここではじめて聴きました。たぶん。選曲が寄り道ラインで気になります。声はしっかり、音程もしっかり。見た目はすっきり。えぇぇ、生歌で聴きたい! 



2 件のコメント:

  1. 「4Knights」おいらもミュージカルと言う沼にどっぶり浸かり始まった去年に聞きましたよん。
    ��人のKさん、それぞれ特長のある選曲ですよね。
    戸井さんといえば、去年の『ミス・サイゴン』じゃジョンじゃなくてトゥイでしたね。1回だけ観られました。
    トゥイらしいトゥイだったナァと言う記憶があります。

    返信削除
  2. セルゲイ2005/12/26 10:45

    『ミス・サイゴン』はうっかり未見のまま。
    機会をみつけて戸井さんを拝見したいです。
    ああ、4人のK!! 
    くますけさんのコメントで気づきました。愛・地球博と愛知も気づくの遅かったし・・・ アハハー。

    返信削除