2011/04/30

激痛のその後

4/28に知覚過敏なのかも分からないくらいに激痛で、風が吹いても痛い歯、という状態でした。あまりに痛くて涙が出るほど。仕事を休んで病院に駆け込んだ、その後です。



結局、重度の知覚過敏でした。いちおう、神経を抜くまでのいくつかの治療をやってもらったのですが、全く効き目がなく、これでは歯列矯正どころか日常生活も送れん、と腹をくくり、神経を抜いてもらって帰ってきたのでした。



抜いたら、全く痛くない(当たり前ですけど)。



さらに、私には、くいしばるクセがあるので、それをもっと気をつけるよう指導されました。起きてる間はけっこう大丈夫になってきたものの、寝てる間はコントロールできないと話したら、暗示だ!と言われました(これは教科書にも書いてあるんだって)。
ええっ? 暗示ですか・・・ くいしばりません、と念じて寝るのか。がんばってアホ面して寝るようにします。
あとはシュミテクトでやさしーく歯磨き。



でもって、すっかりけろっと治ったので、昨日はアウトレットなどにお出かけ。服が4枚で4000円、お買い得~♪
さらにアウトドア用品の店では、オットとザックなどを購入。お買い物楽しい~っ



そして今日、歯の痛みがなくなったので、それでは、と最後の抜歯をしてきました。私の前歯は1ヶ月くらいでまっすぐ並ぶらしいです。歯が動くのは早いみたい。嬉しいわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿