2011/04/21

『レ・ミゼラブル』4/16-1 新ジャベール殿

4/16 17:00@2階S席



バルジャン/山口祐一郎 ジャベール/KENTARO エポニーヌ/平田愛咲
ファンテーヌ/知念里奈 コゼット/折井理子 マリウス/山崎育三郎
テナルディエ/三波豊和 マダム・テナルディエ/阿知波悟美
アンジョルラス/阿部よしつぐ
リトルコゼット/蒲生彩華 リトルエポニーヌ/飛鳥井里桜 ガブローシュ/小宮明日翔



グランテール/土屋研二 クールフェラック/杉山有大 ジョリ/士倉有貴
コンフェブール/谷口浩久 フイイ/宇部洋之 司教、レーグル/武井基治
バベ/高山光乗 ブリジョン/清辰之介 プルベール/五葉隼人
モンパルナス/尾崎巧使 クラクスー/高舛裕一
買入れ屋/坂本幸香 マテロット/曲木佐和子 ファクトリーガール/さとう未知子
ジベロット/中村美貴 マダム/谷口ゆうな
少年1/北川理恵 少年2/山岸麻美子 かつら屋/恵理



■・・・誰?



すいません、すいません。祐一郎以外のことはアタマにまるでなくて、囚人祐一郎に優しくないジャベール殿が、どなたか分かりませんでした!



一瞬、声の出し方は今さんぽいかな?と思ったけど、体型とか歩き方が違うし・・・(さすがに今ジャベでないことは知ってたわけですし)
休憩でロビーで「本日の出演者」を見るまで、分かってませんでした。KENTAROさんゴメンね。


このKENTAROジャベール、とっても切ないジャベールとして胸に刻まれました。
例えば、岡ジャベだと一度突き抜けて危ないバランスながらも気を張って高みで頑張ってます。禅ジャベなら、己の出自を否定するあまり、怒りが原動力なっている感じ。


自分を愛せない哀しみ、人も心から信じたことがなさそうな哀しみ、そういう哀しいものを背負ってるジャベールでした。こういうのもあり、ですね。


■歩き方は、ずんずんわっしわっし。魅せるよりも、実を取って生きてる人物に見えます。田舎の人っぽさがあるような。その辺もまた新しいジャベ像だなと思います。


でも何度もジャベ役をするうちに、他のジャベのようにシャキーン!と歩くようになるのかな?


そうそう、KENTAROさんかぁ! と気づいてから、いそいそとオペラグラスで観察。髪はロングだな、メイクはキリリと目じりがぐいっと上がった怒り目。あら、顔色も暗いわ・・・


動きや表情が大げさすぎることもなく、とてもじっと耐えることが出来るお方のよう。回を重ねたら、もっとKENTAROさんらしさがにじみ出てくるんだろうなぁぁ


■いい声!


ダミ声にしても、叫んでも、不安定にならず聞きやすい。ジャベの歌は基本、低めですけれど、低い声がよく響いてました。


欲を言えば、バルジャンと出会って変化していくジャベールの心境をもう少し表してもいいかなと思ったくらいです。でも、これはそのうち出てくると思うわ。


というか、すごく伸びしろがありそうなんですよねぇ 化けそうな感じ、期待を持ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿