2011/04/28

いてぇいてぇ

数日前から、歯が・・・というのか、歯ぐきのあたりというのか・・・が、痛い。最初は歯磨きがしみた。次に、コーヒーもしみた。今は、風が当っても痛い。つ、つうふう・・・?



今日は歯磨きが怖すぎて(脳天に突き刺さる的な)昼食が食べられず、午後はふらふらしながら仕事したわ。帰宅して、モゴモゴ食事、歯磨きは目に涙を浮かべながらしました。



知覚過敏で治療してたところが悪化したのだと思って、熱いものがしみるのは、もうデッド!と主治医から言われ、いろいろ相談したけれど、結局この歯の神経を抜いたのでした。



抜いた後、麻酔が切れて思ったこと。神経抜いたのに、痛いんだけど! 
(歯並びは悪いが虫歯で痛くなったことなどがないため、もちろん神経抜くのは初体験。抜いた後も痛いのかも知らない。どうなんですか?)



一日待ったが、また痛い。



鎮痛剤も効かないので、明日、無理矢理 時間を空けてもらって病院へいくことに。私の貴重な休暇がまた減ったぁぁ 



知覚過敏なのか、矯正治療の器具か何かなのか、もう痛すぎてどこが痛いのかを言うことが出来ないのすー。



思いがけず4連休にしてしまったが、痛いままだと、カナシイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿