2011/04/02

『ライオンキング』3/30-1 福井ムファサ、ひゃっほー

2011/3/30の出演者
ラフィキ/平田曜子 ムファサ/福井晶一 ザズ/雲田隆弘 スカー/渋谷智也
ヤングシンバ/久礼悠介 ヤングナラ/中川梨来 シェンジ/小松陽子 エド/岡本繁治
バンザイ/韓盛治  ティモン/池田英治 プンバァ/川辺将大
シンバ/田中彰孝 ナラ/小松加奈 サラビ/小川飛鳥



■福井さーーん。



過去に見たムファサ役は内田圭さんのみでした。比べると、福井ムファサは若々しくて熱血度が高い! 内田ムファサは父親というよりも、まずは王様である、という感じ。



福井ムファサは、声が爽やかですからね~ やーん。



ムファサ様は妻子を大事にしてるようだし、福井さんご本人も、おそらくは優しくて強い父親を演じてらっしゃるだけで、無自覚ではないかと思うのですが、
充実した年齢のオスライオンな・・・フェロモン?が隠しきれない、です。はい。



おおー、C席の私にまでぶっ飛んで来ました。ムファサ様がお出ましになった瞬間、人間だけど王国に入れて欲しかったものー。



サラビ様いるメスライオンの群のリーダーだろうから、きっとモテモテに違いない(決めつけてる)ですっ



そんな福井ムファサに抱きついちゃったり出来るヤングシンバに、ジェラシーなのだった。



年度末の仕事のあわただしさで、オペラグラス持って行かなかったのが心残りだわ。次はもっと表情を狙って観劇しよう。ムフッ



■お前を失うのを、恐れた。



シンバに向かって言った父親の愛情から出る言葉だったのに、これ言われたいわ、ということで、しばし妄想モード。頼りがいのあるムファサさまー。笑顔と笑い声がまた器の大きさを見せているのよ。



こんなに愛されてるのに、シンバって深く思い悩んだように表現されないのは、アメリカンだからでしょうか。



ハクナマタータ♪ とイモムシ食べて成長しちゃうなんてっ 持ち直すの早いよ。ぶつぶつ。



■グワァ!「こっちにおいで!」「ハハッ(笑)!」



ムキーッ ムキーッ(羨ましさのあまり、子役に嫉妬中) おいで!に弱いのかしら・・・私。祐一郎のおいで!も、キャーッとなるしなぁぁ


ヤングシンバと闘いごっごしてるの、微笑ましくてカッコいいですよね。まさに、イケメンなイクメン。


■「お前のなかに生きている♪」




あー、ライオンキングってエンタメ度が高い分、熱唱歌い上げパートが少ないんだった。と、ここを聴きながら思ってました。


少ない福井さんのソロ、とっても素晴らしかったです。



バズーカタイプじゃないけれど、すごく誠実なイメージの歌声。切ない気持ちも垣間見えるような、青春向き、リーダー向きの声。
すっごく幸せなラブソングとか歌って欲しい(そういえばラブソングで聴けたのって『WSS』@札幌のトニー役くらいかしら。青春!素敵だったわぁ 09/5/29


ここだけ2回くらい繰り返してくれて良かったのにー。あと、兄弟ゲンカの歌とかも希望。ダンスパートだけじゃなく、スカーと歌でやり取りしてくれたらねぇ 


0 件のコメント:

コメントを投稿