2011/04/30

和装の祐一郎@NHK

『探偵Xからの挑戦状!』第二回「ビスケット」



探偵「巫弓彦」役で、山口祐一郎登場でした。はー、コスプレ満載で、NHKドラマ班さま、ありがとうございます!



始終ささやき探偵だったので、必死に耳をダンボにして集中して見てましたー。



・赤味のある茶の地にストライプのスーツ、
隣で見てたオットが体に厚みがあるんだねぇとつぶやく。ふふふ、その厚みは美声の土台なのよ!
・たこ焼きも焼く(きっと鼻歌がステキ)
・居酒屋でホール係りもして(リクエストがあると歌ってくれるかも)、
・新聞配達も(仕事帰りに歌ってそうだ)。



・謎解きには、和装、羽織つき。
ものすごく大きい人というよりも、やはり厚みがあるひと、という感じで映りますね。
手にハンドクリーム塗ってあげたかったけど、ダイイング・メッセージの手の形を魅せてくれたわ。うーん、うつくしい。画面に向かってハイタッチしに行くところでしたよ!



犯人に話しかけるときは、感極まった感じで、これまたオットは表現が大きいな・・・と。舞台上じゃちょうどいいのよう。
立ち上がったときには、一発ぶちかますのか!と思ったけれど、そうじゃなかった。足が痺れなかったか心配になったけど、剣道で鍛えたから平気だったのかしら。



ちょこちょこNHKドラマへの出演があるのは、喜ばしいことです。



姫宮さんと別れるとき、ちょこちょこ歩いていったのが監督の指示なのか、ご本人の判断なのか、知りたい。優雅に歩くっていうのは、ダメだったのか。なんか可愛い歩き方でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿