2010/10/27

1,2,3、4・・・、5台目!

早く春にならないかなぁ・・・ 寒いのきらい。血行不良でつらいのよう。



大雪あけの今朝は、よりによってたまの早番。遅れを見込んで30分早く出たけれど、案の定、公共交通機関に乗車お断りされまくりました。混んでて乗れないからって。



101027_3



札幌市民よ、もっと詰めて乗ろうよー。乗り口付近だけぎゅうぎゅうだけど、降車口は余裕と見えた。



というわけで、5台目にやっと突撃して乗れました。遅刻はしなかったものの、ぐったり。



おまけに、職員通用口への素敵な小道(大木やら、鴨も住む池やらがあって素敵)が、雪と折れた木(枝っていうより、木)でよく分からなくなっていて、再び突撃。



道、この辺だよね?



朝日に照らされて、重い雪が頭上からビシャーンと落ちてくるし、足元は水たまり。



歩きながら、長靴!ラバーブーツ! と念じちゃったわ・・・ で、帰りにさくっと購入しました。ラバーじゃないし、黒のほうがスッキリかとも思ったのですが、オレンジのパイピングが可愛かったの。





101027_1_2



エレンガントエレガント(普段言わない言葉なので書き間違えてたよ・・・)な人になりたいワと思い続けて・・・10年? 相変わらず、こういうものを買ってしまう。





0 件のコメント:

コメントを投稿