2010/08/04

短い夏ならば

飲み干そう!カンパーイ!@大通公園ビアガーデン



6月からビアガーデンが出来る本州の地域とは違うのです。待ってまって、待ちに待った夏、そしてビアガーデーーン! なので、とても嬉しい。これを逃すともう夏はないって気持ちで満喫いたします。夜になっても半袖のままでいられるなんて、素晴らしいわ。100803_1 まずは5丁目のサントリーのビアガーデン。プレミアムモルツ、と黒ビール。
実は初めて飲んだプレミアムモルツは私が飲んでるなかでは・・・シルクヱビスに近い爽やかな味でした。いつもはサッポロ・クラシックかヱビスしか飲まないの。



これで6時半。



100803_2



そして8時過ぎ。11丁目のドイツ村に移動して、またまたカンパーイ! これ、いちおう今日の限定ビールだったそうですが、FLENSBURGER WEIZEN 非常に小麦の香りがします。不思議な・・・焼く前のパンみたいな香り、そしてフルーツの香りも。うまーい。



午後9時で閉店(電気ががしゃんと落ちました・・・・)、しかし飲み足りないわれわれは、近くの店で3次会。→ニュー・アザリア(南1西7 後藤会館1階)へ。100803_3 十勝シルフィー おー、強化ワインって初めてかな? 樽の良い香りがして美味しいなぁぁ 立派な酔っ払いとなったわれわれは、楽しく飲みました。



で、行きそびれたサッポロのビアガーデンに明日はGO、と誓いあって別れたのでした。えへへ、明日も飲み会。



0 件のコメント:

コメントを投稿