2010/08/06

いちにーさん、飲み干そう!

こんばんは、昨日もまた大通りビアガーデンで飲んでました。途中で小雨が降ったけど、傘差しながら飲みましたとも! だって夏だもの。100804_2昨夜は大通り8丁目のサッポロビール、サッポロビヤガーデンからですー。



ものすっごく混んでいて、テーブルに空きがないので芝生にしちゃう?と話していたら、ご老人グループがちょうど宴会終了で譲ってもらいました。ありがとう!



まずは限定の「ヱビス スタウト クリーミートップ」 前日飲んだサントリープレミアムモルツの黒は爽やかでしたが、こちらはヱビスらしい酸味とコクがあります。しかし飲みやすく爽やか。



さらに限定の「25周年限定醸造 CLASSIC大通りビヤガーデンLimited」な、長い名前ですが、とにかく限定クラシックです! 
これね、とても美味しかったです。ここ以外でも飲めたらいいのにー。バジルのようなハーブの香りが喉から鼻にばーっと広がって、夏の夜にぴったり。100804_4



で、テーブルに空きがないため、芝生にもどんどん人が・・・ まさに自由、フリーダムです。なぜかキリンビールの樽を持ち込んでいる人もいたような。そこの女子たち↓、敷物なしで宴会しちゃってますね。あああ。



この楽しそうな風景を見るにつけ、札幌市民のビアガーデンに対する意気込みを強く感じます。私もそのひとりだけど。明日にはもう秋風が吹くかもしれない、という切迫した気持ちが野外でビール、への動機ではないかと推測。暑い日は逃してはならん。100804_6_4最後は、またまたニュー・アザリアに行って(前日と同じ席だったよ)仕上げの宴会。
これは、ワインの絞りかすを蒸留したマール。マール・ド・キザン。
40度くらいあるようです・・・チェイサーと交互に飲む。グラッパみたいなものですね。味がどうっていうより、喉が熱い!って味です。100804_3_2





0 件のコメント:

コメントを投稿