2009/08/28

TDV8/25昼&26昼(千秋楽)-2 千秋楽カテコ

たっぷり血を吸えヴァンパイア~♪と踊り狂ったあと、名司会者:駒田一@クコールさんの進行で千秋楽のご挨拶。

順不同なんですが、思い出す分だけメモ。

クコール。長くなりますのでお座りください。
>毎晩悩んでいる姿を知っています
(え、誰?) 駒田一さんです!
・・・ふふふ。クコール劇場73回、お疲れさまでした。
7月、8月と納涼まつりも千秋楽・・・ 観客、キャスト、スタッフへの感謝の言葉をお話に。

>美声を聞かせてくれてました、安崎求さん
この役では女性からの冷たい視線が・・・お客様から不倫はだめよ♪と言われてしまったことも。不倫はダメよ♪(と、客席にもアピール) 
へんな薬もダメよ♪・・・と時事ニュースも呟かれご挨拶。

>姉御~(だったかな?)阿知波悟美さん
うふ、と前にでられた阿知波さん。いざ話そうとして牙が邪魔でとても話しにくいらしく
ホント、これしゃべりにくわねぇ~
3年前からずっと疑問なんです・・・レベッカはいつ噛まれたのか? シャガールが死んで、もうろうとして、気づいたらフィナーレで踊ってたって感じだそう。皆様もあまり深く疑問に思わずにね、と。

>フィナーレではカッコいいダンスを。シルビア・グラブ~
コメディってホント楽しいすねー! と元気いっぱい。帝劇ではよく白い服を着て、死んで、復活してます・・・ 10月は伯爵様にお姫様抱っこされてますので、お待ちしてます♪

>今日がホントに千秋楽、浦井健治~
博多に行けないのが、残念です。そしてキャスト・スタッフへの感謝の言葉。
博多では怪我なく、血も吸われず(吸われないとダメなひともいるよ)あれ? 頑張ってください!


祐一郎が浦井くんのコメントをうんうん、と小さく頷いて聞いている様子が印象的。同じ気持ちだったのかしら? 浦井くんを誘惑できなくなっちゃうのが寂しいのか・・・えへ。

>3年の間にいろんな大役を経験して、スポンジのように吸収しまくっている大塚ちひろ~
徳島出身なので、7月8月は帝劇納涼まつりで踊れて楽しかったです。

徳島でも上演できたらいいねとクコールからお返事・・・

>吉野圭吾~
もう、浦井くんを襲えないと思うと・・・寂しいです。(洋平くんがいるからいいもん。って・・・ああ、最高だ)


>同じ年代がこんな大きな役をやっているというのは、素晴らしいと思っています。石川禅~
この役を与えてくださった東宝関係者のみなさま、支えてくれた知人のみなさま、そしてキャスト・スタッフのみなさま、ありがとうございました。博多座もありますので湿っぽいことは言いません・・・ お席に余裕もあるようです、お待ちしてます。

禅さん・・・博多は遠いのよー。しくしく。

で!もう残ってるのは伯爵様だけだなって思って禅さんに拍手してるところで、下手に控えていた祐一郎がすたすたすたすたーっとセンターに出てきて、「どうも・・・」と話し始めました。

あ・・・駒田さんからの紹介してないよ! 

あ、まだですよって感じで駒田さんが言ったら、またすたすたすたすた・・・・と下手の袖に引っ込んでしまいましたー。ふふふ。
ちょっと間があって、何かと思ったら、もうひとりのアルフレートを捕獲して連れて来てくれたんです。うーん、優しい。

しかし、洋平くんは白いパンツに黒ジャケット、インナーに赤を着てました!それって、フィナーレで着てるアルフレートの衣装と上は同じ配色だぁ~ やるな、洋平。

>一足先に千秋楽だった泉見洋平~ってことで、駒田さんが紹介。恐縮しつつご挨拶。

そしてやっと、きちんと紹介されてご挨拶の伯爵様でした。

>いつも舞台裏で、キャストのみんなにオハヨ!と挨拶して送り出してくれてた・・・と。
とてもまともに、マジメにお話を。おお、やはり城主っぽいです。偉いぞう。

そして、もう一回!踊って踊って。さらに続くカーテンコール。オケの音楽が終わって客電がついて、アナウンスが流れても。拍手拍手拍手。

何度も重なるカテコ、演出の山田和也さん。が伯爵、サラ、アルフ、教授にはさまれて登場。
さらに、指揮の西野淳さんも。さらには、オケの皆さんも舞台上にあがって、とても微笑ましいカテコとなりましたー。みんな楽しそう。

山田さん、西野さんがわりと小柄なのか・・・(本当のところはよく分からない)祐一郎が非常に大きいのか・・・いや、大きいんですが、このお二人と並ぶと、スケール感が狂いました。リリパットの国か。
うむー。俳優さんたちって背が高いんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿