2009/08/18

やめられないとまらない~♪

090817 090818



それは、盆踊り。茹でたての茶豆。



昨夜、友人たちと北海盆踊り@大通り公園に参加してきましたー。久しぶりに浴衣も着て、踊り狂ってきました。ブレてます・・・・私。



友人たちはすでに4年目になるけど、私は今年初参加。
当初は「浴衣が着たい」ために、じゃ、盆踊りに行こう!という会だったらしいのですが、みなさん盆踊りの不思議な魅力にハマってしまい、今では盆ダンス!が目的のよう。



太鼓も唄も途切れることなく続くので、一度輪に加わると、なかなかやめられない感じになるんですねー。



今朝は軽く筋肉痛・・・いい運動でした。踊ったあとは、飲みに。盆踊り・最高!



そして、山形からは茶豆が届きました。さっそく茹でて、冷めるのが待てなくて食べてます。コクのある味がたまりませんっ



高校野球見ながら(本日、第三試合に南北海道代表)枝豆とビール・・・・最高!



お盆は仕事でしたが、今日お休みなので芸能ニュースなどを久々にチェック。



そう、パーレート・クィーンの製作発表の映像を期待してたんですよね。



不本意だけど、涼風さんがらみで、ほんとにチラッと禅さんと談笑してる祐一郎を見ることができました。プライベートのことで取り上げられるんじゃなく、PQの舞台の話をしてほしかったっす。



幸運にも製作発表に参加したお友達からは熱烈レポが届き、スーツの祐一郎に思いを馳せてマス。船?大西洋?大きいなぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿