2009/08/18

TDV8月メモ-4 8/9昼トークイベント

公式ブログに8/9のトークイベントのダイジェストがアップされています。アップされてない部分も含め、殴り書きメモ(暗い座席で書くのでたまに自分でも読めない字あり)をもとにメモ残します。



席は上手からクコール:駒田一(司会も) 
シルビア・グラブ(マグダ)、泉見洋平(アルフレート)、大塚ちひろ(サラ)、吉野圭吾(ヘルベルト)。



圭吾さんの腰についてるチェーンを引き綱のように持って、ちひろサラが圭吾ヘルベルトを犬のように・・・連れて登場
お座り下さいって言われても、椅子じゃなく床にヤンキー座り。ヘルベルトは自虐っぽいカッコが似合っちゃうね。



東京公演の2/3が過ぎたけど・・・(by駒田)
どうやら、シルビアさんの馴染みっぷりが素晴らしいらしい。前からいたよね、馴染んでるよね、とまずは声があがります。シルビアさんも「もう、ファミリーですから!」とお答えでした。



泉見くん>
走って自分が何をしてるのか分からなくなる、3年前と全く変わらない。の他は、汗の量が・・・・。
で、やっと慣れてきたと言ったらクコールから「今ころ?」と突っ込まれました。



ちひろちゃん>
相変わらずドジやってます!(元気にお答え。うーん、かわいい。ドジっ子作戦か・・・?)日々いろんなことが起こって、新鮮にやってるつもりです。生モノですから・・・
初演の初日に転んだんです、でもまだ今回はやってない!と自慢気に言うと、「あ、(言っちゃったから)やるよ!」とクコール、マグダからツッコミ。



では、失敗ネタとかありますか?



シルビアさん>
ガーリック♪でのお玉の話。ボロで穴だらけのスカートに、いろいろ引っかかる。お玉が引っかかってたことがあって、2回目のときは「見て!見て見て!」とアピールして踊った。



泉見くん>
毎回失敗のような・・・(え?) と言いつつ、初演時の霊廟で鞄が開かなくて杭もハンマーも出せなくなり、教授のクツでやろうとしたこと。それから、できません!と言ったあとにカラコロン♪とハンマーを手から落としたら、息子の棺に入ってしまったことを披露。
(※ハンマー事件の日は私も観劇。ドキドキしたわ 06/8/22夜記事はコチラ



ちひろちゃん>
ネグリジェを脱ぎ着することが多いのだけど、お城に向かって「いいの!もう!」と駆け出す場面で、前が全開!(キャーッ 良くないよ!)。全開でなくても、お腹だけ開いてたりがあるそうです。次に見るときに余計な心配してしまいそう。
同じ場面で、補助席の後ろを走るのだけど、道が(暗くて)分からなくて、今日は迷いましたとのこと。



圭吾さん>
アルフレートを襲うとき、歯が上手く生えないときがある。ブログの映像でも出てましたけど、「この一瞬で生えるんだもん」と言いつつ再現した動きひとつを取っても、圭吾さんの素敵さが分かるってもんですよねぇ



それに、圭吾さんのトーク時の声のトーンがものすごく私のストライクで、かなり釘付けでした。カッコいいしー、声もいいしー、ふふって笑った声もまた!悩殺・・・やーん。



歯といえば、とはじめさん>
ゲネプロで初めて(歯を付けて)歌ったら歯がぶほっと取れちゃったー。と。



つづきまーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿