2009/08/29

TDV8/25昼(前々楽)-1 ガー!!

リック・・・・。

前(8/9昼)もあったんですよねぇ、歌いだしを間違えたの。シャガールが吸われちゃったとこでコサックさんたちが「オオカミたちはやけに獰猛だぁ~」の出だし。毛皮お帽子のどなたかが、「オ・・・」とフライングしてた。

で、25日昼公演では「ガーリック♪」のまさに、出だし。「ガ・・・」と女性の声が。

たまーーーに、たまーーに、そういう間違いに出くわすけど、1ヶ月の間、遠征組で2回も聞くとはびっくりしました。集中よ!暑いけど、集中して!
もしかして西野さんの指揮がメリハリ足りないのかしらと疑ってみたけど、散々歌ってるんだし、それはないよね?

前々楽とはいえ、残り3公演なんだよう、しっかりして!といきなり厳しい目線になった冒頭シーンでした。この日はB席の最後列から見てたので、けっこう傍観者っぽいかも。この作品は、どうしても2階席は置いてけぼり気分を味わいますよね~

初めて見たこと。
初めてだから♪」の前、シャガールの妻レベッカが、浮気者シャガールを棒で打とうと追いかけるシーン。いつもは振り回してもシャガールが逃げまくって当たらない。

「このー!」とレベッカが振り下ろした棒を、シャガール受けて立つぞの真剣白刃取り!、のポーズだけ・・・。ゴツン。レベッカ「当たってるし・・・!」 面白かったわ。

1幕の最後、クロロック城にたどり着いた教授とアルフ。「御著書にサインを~♪」と差し出す伯爵様のシーン。今までは高く掲げて差し出していました。

高く掲げたんですが、さらに上下に数回大きく動かすという小技?というか、何? サインしてほしいのか、してほしくないのかー! 
明らかに伯爵をからかって遊んでいた伯爵様の御様子でした。顔は澄ましたままだったので、妙におかしかったです。

洞窟みたいなエコー・エコー・エコー・・・
7月、8月、そしてこの日。なんだか来るたびに祐一郎のマイクのエコーが激しくなってるように感じます。

声は腹筋足りてないような疲労を感じさせるもので、おお、さすがによれよれしてるなぁと思ったのが「神は死んだ♪」「お前を招待しよう♪」まで。
だけど、1幕のフィナーレからは、それなりに復活~。この辺りがツボだしな!と気合入れたのでしょうか、しり上がりに上昇です。
この日の夜公演・前楽は囁きもありつつも、ガツンと歌ったと観劇した友人から聞きました。余力取っておいたのか

0 件のコメント:

コメントを投稿