2009/05/17

『シラノ』5/13アフタートークイベント-2 尊敬してます

軽部:クリスチャン、シラノとはオモテウラですが。どんな手ごたえを?
浦井:クリスチャンのシラノへの尊敬と、自分自身が重なります。学ぶべきことがたくさんあります。
「僕がどれだけあなたに憧れているか知っていますか(初めてシラノに会った場面で)」というクリスチャンのセリフのところを、演出家の山田さんに「シラノじゃなく鹿賀さんに言ってみよう」と言われました。
(演技指導ってことで、きっと浦井くんの持っている気持ちを引き出すために言ったのでしょう。クリスチャンはそういう気持ちでシラノに対面したんだよってことですね)



※このやりとりの時、浦井くんへ話が変わったので、一休みって感じでストローを挿してあるペットボトル水から飲もうとする鹿賀さん。
お鼻を指でちょいと上にあげて飲む仕草がおかしくて、場内からくすくすっと笑いが。当然、浦井くんも話を止めてふふっと。
すでに半分を飲んだ鹿賀さんを見て、
軽部:この水の差がどれだけ大変かの差ではないかと・・・ 浦井さんも飲んでくださいね(すすめられるが、マイクを持って話をして、なおかつフタは開けられない様子の浦井くんでしたー)



鹿賀:同じですね。(自分も浦井さんから学んでいるのだ、ということでした)
軽部:浦井さんと初共演ですね
鹿賀:年のことは気にしない。同じ俳優です。アドバイスなんかもない。(むしろ)負けないようにちゃんとやろうと思う。彼がいることで安心する。頼ってきたりしない、そんな人じゃない、大人ですから!(場内、笑い。キャラ的にシラノに頼る役だけど、本人はそうじゃないよって感じでした)



軽部:今までと違うシラノですね、コミカル、笑えるという点が・・・それはクリスチャンが担ってるのでは?
一生懸命で、こっけい。おバカキャラ?どうやってますか?

(そうかなぁ・・・ 私の印象では、クリスチャンは一生懸命にやってればいいけど、シラノのほうがテクで笑わせてると思うよ)
浦井:必死ですよ!! 
(クリスチャンは)「バカだってことがバレてしまう!」と言うのだけど、稽古中に椅子に座る場面で、座ろうとしたらそこに椅子がなくて(見当を外してしまったらしい)座りそこねて・・・床にしりもちをついた。
共演者たちに「バレたね~」と言われてしまいました。

軽部:(笑いながら)楽しいですか?
浦井:楽しいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿