2009/05/09

10月の予定、どうしよう

祐一郎さーーーん、10月の予定が立てられないんだよう~



とりあえず取っておくか、というのすら二の足を踏んでいる状態です。ぬおおお、困った。



むむむー。



ところで『回転木馬』の感想ほとんど書いてなかったとさっき思い出しました。感想っていうか、うーん。時代を強く反映している作品は、難しいものですね。
あの話、暗いようで明るいようで、不思議な物語だったな・・・ 普通のひとの、普通の話っていうのも難しいものです。



吸血鬼だったり、力持ちのおじさんと革命とか、戦争とか、目くらましが多いと、たとえ共感しにくくてもそんなもんかと強引に思えたりしますが、普通の男女のこととなると、自分の考えと合わないことが起こってると、ついついムキになって怒りが湧きます。
ダメ人間だったよ、俺、とかいうのはけっこう好きなんですけど、反省すりゃいいのかっていうラストが拍子抜けだったの。星のかけらを渡すって、いきなりのファンタジーに戸惑ったままでした。



あと、親子モノはじーんと出来ても、男女の話には興味が薄いようです。
『レベッカ』も男女じゃなく、レベッカ(&ダンヴァース)vs.マキシム&わたし、の戦いという図で見てましたっけー。マキシム、「わたし」のこと愛してるんだかねぇと疑問もあったしな。ウン。



どういうわけかトニー・レオン祭り続行中



『インファナル・アフェア』『ブエノスアイレス』を立て続けに観ました。



彼のような俳優さんを特に好きだ!と思ったことはなかったのに、どうしたことか非常に好ましく見ています。華奢な体に筋肉(見せ筋肉であって、肉体労働には不向きな美しい筋肉)、困ったような表情、だなんて・・・・眼中になかったのになぁ



次は『花様年華』。





0 件のコメント:

コメントを投稿