2008/11/01

下回分解 まて4月!

キューティ☆小顔・金城武が孔明と言うので、張り切って『レッドクリフ/赤壁』観てきました。

かわいい…子犬のような笑顔に満足だ。
ジョン・ウー監督の人海戦術やらスローモーションや〜、トニー・レオンのボディとか〜も。

三國志はちゃんと読んでないけど、多分とてもはしょってると思います。人形劇の三國志でも見直すか。

さて、ひたすらソウソウは好色で悪いヤツでした。竹中直人に見えて(似てたの)おかしかったッス!
で、劉備&呉は正義でした。ま、三國志だから当たり前か。
ベタベタな盛り上がり方と、アニメもびっくりの楽しいアクション!
金城武のキューティ笑顔とやたらアップになったり裸になるトニー・レオンが好きで、痛快アクションですっきりしたい方はドウゾ〜。
トニーと金城武がいちいち目線を合わせて通じているので、ついついヨコシマな邪念が脳内大発生…。ごめん。も〜女なんか邪魔だ!(でもトニー妻の美女、小喬をソウソウが狙ってるので仕方ない)

それから、肝心の赤壁の戦いはまて下巻!まて4月!デス。

4 件のコメント:

  1. わ、ちょうど明日見に行く予定でした!悩んだけれどレビュー読んでしまったよ。でも楽しみ^^になれたので、期待して行ってきます。このあたりもいろいろお話できることがありそうなので...ちょっと笑っちゃうけど面白い本もあるので今度ぜひ、お話させてくださいね(意味深 

    返信削除
  2. わ、ちょうど明日見に行く予定でした!悩んだけれどレビュー読んでしまったよ。でも楽しみ^^になれたので、期待して行ってきます。このあたりもいろいろお話できることがありそうなので...ちょっと笑っちゃうけど面白い本もあるので今度ぜひ、お話させてくださいね(意味深 

    返信削除
  3. ごめんなさい、なぜか2回投稿されました。失礼しました。

    返信削除
  4. セルゲイ2008/11/02 23:29

    ��はらさん
    あっと、三国志にお詳しいのでしたね。
    どういう風にはしょってあるのかとか、演出で変更になってるのとか、伺いたいです。
    読むなら誰の「三国志」がオススメかしら?

    返信削除