2008/10/02

Les miz 5 Eponine,Coette&Fantine

Nancy Sullivan/Eponine
Leanne Dobinson/Cosette
Allyson Brown/Fantine



Nancy Sullivan/Eponine
わりにくせのある歌い方でした、微妙に浪花節風というか。声量はないわけでないけど、バズーカではないですねぇ 気持ちで持ってくる感じで。



とっても細くて、顔も面長なので、今まで日本のキャストのエポ役のイメージになくて、かなり新鮮でした。
そのせいか、ピュアピュアマリウスと比べると、ものすごーくお姉さんに見えます。や、年齢がじゃなくて、存在感が非常に大人びているのですね。



エポニーヌの死、A little fall of rain♪では、非常に痛そうなアクション。
ううっ、とか、きゃあぁっとか、叫びつつ、マリウスに抱かれて幸せなの、とか、忙しそうでした。激痛らしいのに、しっかり発声してたのがちょっと違和感。
このさじ加減は難しいですね。日本でも同じように思うことがあります。



あ、そうそう、死んでしまったエポの遺体を、学生たちはかなり高く掲げて運んでました!びっくりした! お葬式で、棺を掲げて運んでる感じです。敬意を払っていると思っていいのかな?



Leanne Dobinson/Cosette
登場する女性のなかで、彼女の声が1番好きだったなぁ 



2006年に、Sound of musicのマリア役をテレビの公開オーディションでやったときに、最後まで残ってたらしいです。マリア役には若すぎるから、ということで外れたようですが、マリア役にもぴったりの透明感があって天上に伸びていくような素直な歌声でした。



もー、そりゃこの可愛い声の子ならば、バルジャンもマリウスも癒されちゃうはずです。



バルジャンの死の場面でも、メロドラマになりすぎない演技で私は好き♪ 男どもからは、小鳥ちゃんのように扱われがちだろうけど、きっとこのコゼットは賢くて勇敢な子なんです、と思えるような立ち姿で応援したくなるコゼットでしたよー。



この先、いつか別の役で活躍してるのを拝見したいひとりになりました。



Allyson Brown/Fantine
清楚な時代と、うらぶれた時代、どちらがより良いかというと、この方の場合は、うらぶれちゃってからが素敵☆ 



低めで(というかドスが効いたような)かすれ気味の声だったので、工場長にセクハラされて困ってるときでも、ぶっ飛ばせそうに見えてしまい。しかし、娼婦になってからは何だかその声がぴったり~



死の淵にいるベッドでは、温めて~♪とバルジャンに抱きつくあたりが、なかなか印象的なファンテでした。
バルジャンは、女性とくっつくことなんかないのでしょう、え、手は背中に回すべき?触れたほうがいいのか?とかなり狼狽してました。ふふ。



※どこかに、キャスト表が出てたのかもしれませんが、気づかず。リトコゼちゃんは、三人で分担しているそうです。どの子だったんだろう?



かわいい声で歌ってました。ずっとバルジャンにひっついてたのが可愛かったです。









1 件のコメント:

  1. If some one wants expert view regarding blogging and site-building then i recommend him/her to go to see this webpage, Keep up the pleasant job.

    返信削除