2008/10/03

London memo 2 Bath編

バース。BATH。



朝8時半、Victria駅から徒歩10分にあるVictoria Coach Stationから出発。



TubeBus1_2



ロンドンからバスで約2時間くらいで、まずはBathへ。



ツアー参加者、半分が日本人。そのほか英国、などなど。
と言うわけで、ガイドのMarkさんは英語と日本語で、ほぼ同じ話を交互にしながら、ツアーをまとめてくれました。時差あり バイリンガル放送って感じですー。



」が「WO=ウォ」だったり、「大通り」が「オウォウドオーリ」って感じ。



それを聞いてたら母国語以外はやっぱり訛っしまうものだ!と、私は自分の英語発音も激励してしまった。しかしとても丁寧な日本語で、楽しいガイドでした♪



※参加したのはEvan Evans Tours /Winchester,Stonehenge and Bath
早期申込みで10%オフでした。正規料金、大人69ポンド。



http://www.romanbaths.co.uk/ 





Bath3_2 Bath5_3



いまでもイギリスで唯一の温泉が湧いてます。鉄分が多いので、赤い。



浴場(ガイドさんがヨクジョウアトっていうたびに、欲情後・・・と変換されてしまうのが困りもの。ゴメン)
遺跡であっても、日本人ならきっと温泉に浸かるだろうとゴンザちゃんと頷きあった。うん。世界遺産の温泉に入りたいですよね~っ
や、帰国して探したらちゃんとスパもありました。せめて足湯があればいいのに!



Bath10 Bath11



Bath6_5 Bath8_2

博物館では、日本語ガイドを借りて説明を聞く。しかし、みっちり聞いてたのは私とゴンザちゃんくらいだったらしい。建物を出たら(右下のが出口↑)、もう集合時間15分前でした。これでも早足にしたつもりだったけど~



Pie



Bath9



お昼時だったので、慌ててガイドMarkおすすめのパティスリで買いました。私ががっついたのは、ラムひき肉のパイ
時間がなかったので(バスの中ではにおいが出るものは食べられない)、かわいいお店の画像もなしー、名前も分からないのー。



私の記憶によれば、お店は~



博物館を出たら、右へ(上の画像の通り)。
そのまま10数メートル直進して右手の角にある緑色の小さなお店です。教会が見える横道と交わってる角でした。



21.Sep.2008



0 件のコメント:

コメントを投稿