2008/10/15

モニター越しのスタパ報告

■閣下登場前。



14日、初めてのスタジオパークへ向かいました。締め切り15分前くらいに着いたところ、ざっと見ても100名以上の抽選待ちの皆様が静かな熱気を漂わせながら、じっと列を作ってまってました。



おおー。すでに、熱いっす! 久々に私は腹痛・・・? こんな大事なときに!やだー。



ペラリンと軽いコインを、静かに、気合入れて一枚、一枚と皆様が引いて行きます。
たまに当たると、キャー!とか、おっし、という感じの雰囲気が伝わってきて、私はここに来れただけでも良いとしよう、、と努めて冷静を装ってみましたが、
いざ抽選の番になると、やっぱり当たりよ来いーっ!と鼻息荒くなってしまったわ。ハズレちゃったけど。



一緒に行った友人Pちゃんも、残念。



■閣下ご登場。



スタジオパークの収録スタジオの廊下側はけっこう広く(長くか)て驚く。これならこっちに居たほうが良かったのかなぁ 次回はこちらでも良いかも。



すでにガラスの前には5重くらいの人数。どんな隙間も残ってませんって感じ。
私はチビッコなので、飛び跳ねても見えず。スタジオに入ってくるお姿だけでも生で拝見することにしました。
頭上モニターでは、過去も含めたNHKドラマに出演した祐一郎の映像が出て、それだけでキャー!とコーフンのファンたちで。カッコいい・・・



と、突然大きな拍手が!きゃー!と思ったら、「拍手の練習でーす!」とのこと、なーんだ。ふふ、とお互いに笑いあったり。



1:05分のカウントダウンをするガラス前の熱きファン。5-4-3-2-1! と、入り口では、武内陶子&稲塚貴一アナが、話はじめたわ!



モニターには『篤姫』でお怒りレベルマックス(キセル折ったとこ)のお顔が映って、「山口祐一郎さんでーす!」との声と、切り替わったモニターには、お怒り顔のように目を見開いた、超かわいい祐一郎さんがーー!



いいひとだなぁ・・・ 泣きそう!



大きいしー。



人垣の間を、大きな祐一郎さんがゆっくり歩いてきました。この時ばかりは、子ども産んでおくんだった!と思ったわ・・・。きっとあの子は大きく育つでしょう。



衆目(カメラ)があるので、線を越えて雪崩になることも(一応)なく、閣下はスタジオ内へ。



私、もうかなり疲れて来てます。ぽわわーん、です。



5、6メートルくらい先には、祐一郎がいるのに、私はこのモニターでしか見れない・・・不思議体験でしたねー。



優しく話す声に、でろでろりーん。「歌って踊るミュージカル俳優であり!」との武内アナの紹介に、いひひ、と笑ってしまう私(たち)。踊るはねぇ・・・どうなの? ふふ。



謎につつまれた・・・私生活についても、武内さんが頑張って突っ込んで聞いてくれました。まぁ、お答えがお答えでしたが、もう、それがいかにも山口祐一郎だなぁって。



深海の音をまねできるなんて、知らなかったよぅ



舞台がはねた後、帰宅して寝るまでのことは、けっこう真面目にお答えなさってたように思います。いい声で、美しい手を使って、夜の過ごし方をお話してくれました。ああん、素敵すぎます。



メッセージがたくさんで。NHKの紙を使いまくった(反・エコ?)罪なひと、祐一郎。



熱すぎるメッセージをいくつか読んで、最後に、ますます熱い(でも、みんなの気持ちを代弁してるような感じだったの、私も同感です!って思った)メッセージを武内アナがものすごい早口で読んで、



さようなら~!





ええ? なんか、宣伝っぽいのとか、『篤姫』よろしく、もなくって、メッセージをぎゃーっと読んで、終わっちゃったよ!



怒涛の1時間でござった。



見えないけど、スタジオ内では記念撮影してました。声だけ聞こえた。「死神ポーズで!」って言い合ってたんですが、はてどんなポーズであろう? 



あんなのか?こんなのか?と想像だけしてますが、トート閣下のポーズって「俺さぁぁ!!」みたいな感じか?



■閣下収録後



あ、そっちにゲストさんは帰るんだね。
と皆がものすごいいきおいで駆けていくのを、ほぇぇーと見送って、すっからかんになったガラス前に取り残される私。



武内陶子アナが観覧したお客様にお礼みたいなのを言ってるのをぼんやり眺めてみた。背が高くて、華のある方なのね。スタパでのインタビューもいい反応なので、好きです。
貴一くんは何のためにいるんでしょ。



激しく高揚したあとの、激しい虚脱感、でも心の中に熱い気持ちが!



やっぱり、好きだーっ



理屈じゃないのさー、そこにいるだけでぇ~、私の胸は震えるのだぁ~



とか何とか。集中しすぎで、耳鳴り寸前だし、足もふらふらするし。友人Pちゃんはどこにいるか見えないし。あ、彼女もふらふらしてソファで伸びてました・・・あはは。



無言で、ふらふらと、と歩き。千駄ヶ谷のSHIZENで血糖値上げて、人間に戻った二人だたのでした。







3 件のコメント:

  1. スタパ、お疲れ様でした~~♪
    楽しそうな雰囲気のおすそわけありがとうございます。
    早くTVで見たいです(^^)

    返信削除
  2. 素敵なレポートをありがとうございます。
    あの興奮がよみがえりました[E:happy02]

    返信削除
  3. セルゲイ2008/10/17 0:18

    ��ひろさん
    私ももう少し冷静になって拝見したいです。早く放送されると良いですね。
    ファン以外には、呆れるほどの熱狂ぶりだったのでは・・・(笑)ふふ。
    ��しおんさん
    あれは夢だったかしら?と思わないでもないのです。それくらい、濃い1時間でした☆

    返信削除