2007/03/04

ガス抜き

070304無職同盟・・・と勝手に名づけてしまいそうな、あるお友達Kちゃんを強引に誘い、ランチ&のんびりコーヒーしてきました。



ランチは美しくなれそうなお粥。コラーゲンたっぷりのぷりぷり牛すじ粥。



それから、サッポロ珈琲館に移動して、おしゃべり。
ここは、コーヒーがポットに入って出てくるので、かなり長居できます。カフェっていうよりは「喫茶店」なテーブルの感じも好き。今日は「時計台ブレンド」。苦めで美味。



向き、不向きってあるよねぇ、などと励ましてもらう。こういうガス抜きは大事大事。



そうして、今は自宅に戻って履歴書をまた書いてます。life is very short・・・・



こんな夢を見た・・・・
ものすごーく素敵そうな、新しい仕事の初日。離島か僻地っぽい小さな自治体の、手作り感がたっぷりの図書館。あぁ夢のようだわ!と思っていたら、オットに起こされた。9:30am。



そりゃもう朝だけどさー。夢見させて欲しかったよ・・・ここまで願望まるだしの夢ってすごいなと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿