2007/03/14

でも・・・ひとりさ・・・ 

熱狂的なレミファンではないとは思うものの、この作品のもつ力、それから歴史みたいなものを、強く感じます。



原作を驚きの必殺圧縮で縮め、「あの汚かった囚人が市長になったのよ」などと事前のレクチャーなしには、物語の展開に置いてけぼりにされがちな作品でありながら、最後にはドカンドカンと感動の嵐がやってきて、自分のココロまで天に召されたような気になって席を立つ・・・いいわぁ、いいわぁ~



阿部裕ジャベール、感謝デー(この言い方、何とかなりませんか)の映像だと、端正にお歌いになったんですね。幕が上がって、どうなっていくのか楽しみ。『スウィーニー・トッド』でも出演されてて、やはり声がすっと耳に届く人だなと思いました。



キーヨとだと背格好が近そうだから、橋本バルジャンなんかだと、雰囲気に差があって良さそうかしら。祐バルとは、どうでしょう? 殴りかかる前から、あ、負けそうっていう気になるか?(今ジャベを観るたびに、いつも「今さんじゃ負けちゃうわ」などと思って観ちゃうのです)



我がテーマソングとの噂の、『オン・マイ・オウン』も知念さんがかわいい顔で歌ってくれてて、いま、もう私の頭のなかでは『レ・ミゼラブル』が開幕。



バルジャンは祐一郎で、ジャベールは警棒さばきが最高に決まってた綜馬さん(2007は会えませんね)、エポは新妻さんで、アンジョは圭吾さん、マリウスには泉見くんを。旧バージョンって感じ?



0 件のコメント:

コメントを投稿