2007/03/05

大河、いいっすよ。

内野聖陽が出てるからって見始めたわけですが、穴を掘りあうのとか、軍師ならではの戦闘シーンも多くて面白いです(第9回)。



で、第10回、今日の回なんかは勘助じゃなくて「晴信様」の回でしたねー。



つば飛ばして、似非軍師の首とったりー!って。負けた・・・勘助、完敗。朱色の甲冑がまた若様っぽくてよろしいですよ。(そして勘助はますます小汚くなってしまったでごいす)



いつ晴信さんはとうちゃんを追放するのか今か今かと待ってたら、来たよ! ついに!



父ちゃん役の仲代達矢のいやらしさって抜群です。ますます晴信の名君ぶりが際立つ演出です。由布姫ちゃんをじーっと見て、オレによこせっていういい方。ギャー!気持ち悪い! 自分の娘を嫁がせた相手の娘(もう訳わかんない)に手を出そうっていうんですよー。やだぁ



それにしてもいつもクルミをごりごりしてるのは、ボケ防止かな・・・?



50回放送のうちの1/5だったわけですが、まだ家臣にならないんだなぁと思うと、なかなか大胆な脚本かもしれないと思いました。この二人が互いに認め合って、勝って勝って勝ちまくるのかと思うと、コーフンしてきます。信玄がもう少し長生きしてたらねぇ



前の大河のように「奥様」たちの会話とかがあまりないのも好ましい点。あぁいうの好きじゃないのです。社会とか、陰謀とか、知略とか、そういうほうが好きー。



来週も目が離せませんね。晴信様、その意気です!



ついでに、流れでこちらも父子愛憎劇な『華麗なる一族』 ずたずたのぼろぼろの一族の皆様でした。



大好きな西村雅彦さんが、お得意の小者ぶりを発揮していて満足です。あと、銀平くんが酔っ払いすぎててとても心配だわ。お兄さんに味方してお父様をやっつけちゃえばいいのに。まぁ今できるなら、もっと前にやってただろうけど。



大臣役の津川雅彦さん・・・あれって、あれって、田中角栄の真似だよね?いいのか? そのあたりからも、チープな感じがぷんぷん。遊んでるよね、津川さん~



0 件のコメント:

コメントを投稿