2007/03/12

お辞儀五段活用

『日本の形』



DVDをオットに買ってもらいました。病人を労わろうキャンペーンのようです。感謝!



大爆笑というよりも、ふふっと笑いつつ、微妙にこれって普通じゃない?という日本人の文化を映像化。サラリーマン姿の小林賢太郎さんは、気を抜くとイッセイ尾形にも見えます。



ボーナストラックの「土下座」「」のほうが本編よりも気に入ったんですが、それはなぜってギリジンも出てくれてるから♪ カワイイ!



「土下座」の正しいやりかた・・・五歩下がります・・・ズボンの裾を持ち上げます・・・効き足から折ります・・・ 五歩さがるスペースは日本にはないかもしれないけどね。あと、実際に土下座してる人は見たことがないですねー。お辞儀はするけど。



」なんかは、あまり実際の会社ルールから外れていない分、普通にしてるだけで十分、外から見たら面白いってことで・・・ 宴会幹事の役割とか。



ラーメンズの札幌公演、行きたかったな。まて次回、なのデス。




0 件のコメント:

コメントを投稿