2007/03/08

オトナもみずぐすり

070307行ってきました「耳鼻科」 怖くなかった。



行こうと目をつけてた病院が午後休診、2番手も休診、3番手はすでに(夕方)受付終了・・・水曜日は耳鼻科に行けない日だったんすか・・・!
で、仕事中のオットに電話して調べてもらい、やっとみつけて行きました。



鼓膜の内外の空気圧(?)を調べたり、聴覚検査をやったり。



メニエールか突発性難聴でしょう(でしょう?)ってことでしたよー。いまの私の症状だとはっきり断定できないんだそうです。なので、両方に対する薬が出されました。特に突発性難聴だとはじめが肝心らしいので、とにかく早いうちに手を打ちたいとか。



ステロイドね。飲みたくないけど、聞こえなくなったら観劇のお楽しみに影響してしまうわ。飲みますとも。



メニエールには特効薬があるそうで、それが画像に写ってるもの。でかい。1本500ミリリットル、計3本。食後に60ミリずつ。訂正!30ミリずつです・・・



医者も薬剤師も口を揃えて「まずいんですけど、がんばって飲んでね!」って励ますので、こりゃ「ジンギスカンキャラメル」越えか?!と期待してたんですけどねぇ あれ? 不味くない。むしろ美味しいくらいかもよ?



0 件のコメント:

コメントを投稿