2006/03/02

今年のPMF

パシフィック・ミュージック・フェスティバル(公式HP)の首席指揮者がゲルギエフというのを聞いて、7月末には札幌に帰りたい!とこぶしを天に突き上げてみました。



北海道外の方にはなんのことやら、と思いますが。



PMFというのは、レナード・バーンスタインが提唱、世界の若手演奏家の育成をする活動です。



で、これが札幌で行われています。そして毎年アカデミーに参加した人たちでPMFオーケストラが結成され、その成果を市民に還元するものがピクニック・コンサート



素敵な響きですよねぇ 芝生に座って、朝から夜までつづく(いろいろ出演者がいるのです)音楽に耳を傾け、ビールを飲み、ちょっとウトウトしたりして。
「キャンディード」を初めて聞いたのも、ここでした。指揮は佐渡裕さんで。



東京にもPMFオケが行くので、こちらで待つのもいいんですが、やはり。ね。



ピクニック・コンサートに行きたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿