2006/03/04

Let's speak English

マンツーマンを売り物にしている英会話スクールの体験レッスンを受けてみました。



英語力診断は、中の下。
英語って何?というほどひどくないけど・・・ 言いたいことが言えないレベル。初心者に毛が生えたくらい? 



自分で何となく思ってても、他人から指摘されると、やっぱりそうなのねと思います。



リスニング・スピーキングのレベルより、グラマーが弱いとのこと。ぐらまー。文法やり直し。



料金。
考えようではあるけど(留学するよりは安い) 60万円/年くらいします。学校でやっときゃタダみたいなものだったのにねー。



でもなかなか楽しいひとときでした。



おまけの話。



学校は銀座の山野楽器の裏通りにあります。



説明など終わったあと、けっこうテンション上がったまま山野楽器2階のミュージカルCDコーナーへ。



で、特集CDにつかまり購入したのです。フィギアの荒川静香さんがエキシビジョンで使った曲が収録されてるものを。『ケルティック・ウーマン』というもの。



そしてうっかりうっかり。カードで買ってサインしてる時に、学校からもらったパンフ類を置いてきちゃったんですよ!
気づいたのは家までひと駅のところ(おそい)。慌てて山野楽器に電話したけど、すでに留守電になってました。



こういう忘れ物ってほとんどしないんですけど・・・ 緊張してたんでしょうねぇ



しょんぼり帰宅したら、なんと学校から電話。親切な山野楽器の方が学校に届けてくれたそうな。



さすが銀座。ありがとう山野楽器!



0 件のコメント:

コメントを投稿