2006/03/20

上野動物園

同僚で猫好きKちゃんと上野動物園へ。



※上野動物園 20(月)は休館。
21日は開園記念日で無料となりますヨ。その他イベントはコチラ



本当は「大江戸骨董市」に行くつもりだったのですが、雨のため中止。西荻窪のアンティーク街も候補だったけど、何となく(お財布もサミシイし)上野ZOOに変更。



上野公園では、警察が自転車安全運転!のキャンペーンしてまして、ピーポくん(音が鳴ります注意)と、ピーポくんの妹(ピー子)、おじいさん(ピーじいさん)、に遭遇。まだイベントが始まってなかったので、ピーポくんと一緒に写真撮りました。うひひ。



私もKちゃんも、非常に楽しそうな表情。



ちなみに、「ピーポくんの歌」も警視庁HPで聴けます。コワイので聴いてませんけど・・・
ピーポ ピーポ ピーポくん 警察官だよ(HA!)♪ とはじまります。





おっと、ピーポくんにコーフンして動物園に来た事を忘れそうになりました。午前中は暖かくて良かったけど、午後から風が強くなってきて寒かったです。



カメレオンがこっそり微妙に少しずつ動く生き物だということを知りました。しかも手足のカタチが食虫植物みたいにぱっくり指が割れて面白い。



カワウソくんの食事風景は、思いのほか凶暴な雰囲気で。みーちゃんとまーちゃん。
アジをするどい歯で噛み千切って食べます。目は閉じて!



今日は「大人1日飼育係」の日でして、カワウソにえさをあげてるのは一般の人でした。いいなぁ ・・・私も応募してたんですけど、外れたんです! 次回こそ!



パンダとかの担当になる人もいて、ますます羨ましい!



あ、カメも食事するときは目を閉じてました。うっとりな風情で・・・ 私たちも食事の時は目を閉じようか。



それから私が気に入っている鳥を見に行ったところ、なぜか今日は元気がなさそう。自信をなくした感じなの。
二人で「アナタはアナタでいいのよ!」とか「自信を持って!」と励ましたら、少しだけ元気になって、ちょこちょこ歩いてくれました。



元気になった?と思った瞬間、鳥小屋に入ってしまい・・・ 思わせぶりなコでしたが。



さて、10時半くらいに入って、4時に出てきました。かなりじっくり見て歩いたものです。IMG_2647



ピントが奥に行っちゃいましたが、サクラ咲く。



いよいよ春めいてきてますね。この強風も春が来てる証拠か~





0 件のコメント:

コメントを投稿