2005/10/30

金魚で鶴見

久々にオットと御徒町の本格焼酎の店 金魚で飲み。



JRのガード下にあって、女の人も居心地のいいきれいなところです。



確か・・・190種くらいの焼酎リストがあって、全部に説明書つき。あまりに多くて選べない?そんな時は、益岡徹似のマスターに相談してみよう!



9時ころに行ったので、最初から芋くさい焼酎プリーズと聞いてみると、さつまおごじょとのこと。さつまおごじょは、鼻にふわっと芋のかおりが抜けるけど喉のおくは爽やか。



おいしいな、でももっと芋くさいのがいいんです、と聞くと鶴見、との答え。おお、聞いたことない。どれどれ。うおぉ、芋芋芋、こういうの飲みたかったんです~ マスターも喜ぶ私を見て喜んでいたようだ。



先に食べていたので食事はほとんどしなかったんですが、オット曰くオムレツが美味しいそうです。次に頼んでみよう。



ちなみに私たちが頼んだのはホタテ塩辛、クリームチーズと酒盗あえ。酒のツマミの和洋ミックス、なかなか濃くてよろしかった。誰か高知に行かないのかしら…もちろんお土産は日本酒と酒盗ね~。



うーん。ところでマスターが誰かに似てるんだよねぇ、と悩み始め、お互いに誰かはすぐ思い当たったのに名前が出てこないの。アレアレ!の気分。かなり長い間ウンウンうなって、布団の中でついに私がその名は益岡徹!と思い出しました。さて、オットの思う誰かと同じなのか? 益岡徹氏の顔が思い浮かばないオットがネットで調べると、大当たり~!



というわけで、私とオットは金魚のマスターは益岡徹似、で意見が一致であります。



3 件のコメント:

  1. はじめまして!
    突然の書き込み失礼いたします。
    この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
      【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
    まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
    貢献できればと思っております。
    誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
    末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

    返信削除
  2. ああ ~~ 一生お酒の話では,話が通じない間柄で残念! ブロクランキングに載らなくても,見ていますよ

    返信削除
  3. セルゲイ2005/10/31 21:15

    ねね様 いつもありがとうございます。
    そうですねぇ 
    いくばかりか飲める体質に生まれてよかったです。

    返信削除