2005/10/28

股関節は無事だった

1年くらい前から右の股関節が膝がぱきっと鳴るような感じでコキコキして、長時間歩くとちょっとした痛みを感じるように。最近また気になってきたので、整形外科へ。



ヘンな体操してない?と聞かれ、なんですかそれ、と聞くと「骨盤体操」とか、と。・・・・・してないけど、今後もしないでおこう。あ、でも椅子に座る時に足を組むくせがあるというと、それで股関節は痛くならないなぁと言われた。そんなもんなのか。



レントゲンに写る私の股関節&骨盤。まぁぁ素敵な骨盤だった・・・(見本みたい!)



関節はきれいだったので、痛いのは別の原因→腰から太もも、膝につながってるじん帯と太もも付け根のがぶつかって(この骨はちょっと出っ張っている)炎症を起こしているのでは、との診断でした。関節に問題なくてよかったよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿