2005/10/12

布芸展

みつばちトート+福田里香 布芸展 @スパイラル



こぎん刺し」という青森県弘前に伝わる刺繍を使ったバッグの展示&販売です。



幾何学模様をリネンの地に刺してあるのかな? 素敵でした。手仕事なので値段も良いので・・・見るだけ。幾何学模様の刺繍って大好きです。ああう、私の机の下には冬から制作途中のクロスステッチが隠されている~



このパターン、北欧の刺繍にも似ているかなぁ 寒さをしのぐために考えだされた苦肉の策だそうですよ。絹も木綿も使えなかった庶民の知恵とのこと。



そうそ、りんごの箱に掛けて展示してあって、その箱からりんごのいい匂いが・・・ さらにシアワセでした!



さて、久々に表参道まで来たので、クレヨンハウスで安西水丸さんの原画を拝見&ヴェレダのメイク落としを購入。ついでに新しく出来たピープルツリーのショップによりました。



ここでアクセサリー類を吟味してたら、20代半ばくらいのカップルが入ってきて、ばかデカイ声で商品を見始めた。男があ!これ俺のパクリじゃん!とか言って服を指差してたけど、何なんでしょうか。こーゆー風に売るんだぁ~というのが聞こえたあたりで、私は店を出ました。パクってないだろうし、そうだとしても声がうるさい!! ほんとに不愉快。楽しみにして行ったのに・・・きいっ



気を取り直して銀座へ移動。プランタン6階にあるスコスとかチョロンを楽しく見てすっきり。有楽町のムジカフェでひと休みしつつ「乞食オペラ」をちょこっと読んで・・・帰宅しました。



ぶらぶらしてた一日。





0 件のコメント:

コメントを投稿