2009/07/19

とびはえさがあるからやってくる

Img_0110



快晴だった(だがしかし今日は雨、そしてとても寒い・・・)札幌。円山動物園の双子のホッキョクグマの母さん、気持ちよくザッバーン!の一枚。
Img_0109_2
トビのビリーちゃん。腕に置いた馬肉を取りに来てます。
1センチ角もないくらい小さい肉なんですが、見えてるらしい。食べても食べてもおなかいっぱいになりそうもないですね。



重いかと思ったら、ふんわりと乗って軽めの猫程度。
ツメがくいこむかと思ったら、これまた全然! うまく乗ってて、まったく痛くないのでした。
どんなに愛情を注いでも、トビには社会性がないので、全く懐かないそうです。言うことをきいてるように見えるのは、エサに関わる習性をうまく利用しているからだとか。



あ、この方は一緒に行ったGちゃん。よく撮れたからご登場いただいた。





090717_1_3 夜はさらにもう1人を加えた3人で。



1年ぶりだの、1年以上ぶりだったのにお互いに近況はWebにて確認できてるので、あまり久しぶり感がなかったりして。だけど顔を見ながらはやはりよいですね。



手前でボケてるのは、カリフラワーの「ロマネスコ」
奥の紫、オレンジ色もカリフラワー。



フジツボ?恐竜?っていうカタチだけど、これが美味しかったの! でも、どこで買えるんでしょうか。



ここはホクレン直営のレストラン。つまり北海道の農産物がたっぷりとつまったお店です。
観光でいらした方にもお勧めしたい。予約したほうが無難です。「北の菜路季 大地



090717_potato_2 うまく撮影できず。じゃがいもの食べ比べしてます。



お皿に品種名を付けてくれるので楽しいですヨ。
下の黒っぽいのが「シャドークイン」ほどよい甘みとほっくり感が非常に美味しかった。
その右側は「インカのめざめ」黄色くてほくほく、クリのような食感。これも美味しいですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿