2012/07/16

『リトルショップ・オブ・ホラーズ』7/13 新納さんのためー 

7/13夜公演@札幌市民ホール



相葉裕樹、フランク莉奈、新納慎也、
深沢敦、尾藤イサオ
池田有希子、麻生かほ里、歌山ゆき、千代田信一、屋沢誠



映画は観たことがあったものの、舞台版は初めてです。



新納さんの華麗なる動きを観たくて行きました。期待を上回る輝きを放つ、ニイロさんに拍手喝采。似合うわー、オリン:サディストの歯科医役は適役ですね。



白黒のリーゼント風ヘア、ぴったりの革のバイクスーツ、裏地が真っ赤な白衣、わかってるなぁという楽しい衣装を、さらっと着こなしていて、それだけでも楽しい。



しかも、ニイロさんは出すぎないのね!



主演の相葉さんを喰ってしまわずに、好青年らしさを引き出すような存在感。重々しくなく、かといっておふざけすぎず。
(たくさん笑いを誘ってくれましたが、ただの笑われ役ではなく、すがすがしく狂人で、なんとなくお茶目さん)



1幕であっさり死んでしまい、もう会えないのかしらと思ったら、2幕では別の役になって登場してくれて良かった。
意外とおじいちゃん役、似合ってるし。



主演がヘナヘナで歌えない人でも、脇がしっかりと楽しませてくれたわ。



ラストのオードリーⅡがびょーんと伸びて、本体に深沢さん、手前にラフレシア風のお花を頭にかぶった新納さんが登場して、おお、ラ・カージュ! 



札幌公演(ソワレ)で、大千秋楽だったので首都圏などからもたくさん相葉さん目当てらしき、観客が来てました。
途中、怪しく客席の脇通路を通って最前列に座ったと思ったら、しばらく後にセンター通路を通って会場外に出た方が・・・ びっくりした。


相葉さんは、アイドル路線のひと? あ、テニプリの人か(すごい偏見が入ってることをお詫びします)


好みは好き好きだしなぁと思うものの、フランク莉奈ちゃんが思いのほかきちんと演技も、歌も容姿も素晴らしく良かったため、彼のことが残念であります。
ど新人だと思えば、頑張ったね、といいたいけれど、そうでもないみたいだしなぁ


低音が出ないのが課題のようでです。莉奈ちゃんの広がりのある声に、きちんと対応できる基礎がないのね・・・


自分に全く自身がないシーモア役をするのに、俺カッコイイ!を消せてないわ。ちなみに、カーテンコールでの態度も、自分の実力わかってらっしゃるのかと不安になりました。
謙虚さは大事よ。


フランク莉奈


ロミジュリで初舞台でしたっけ? それにしては、歌がうまい。声質もマイクにぐっと乗ります。スタイルもよい、表情も大きくて、間の取り方もよかった(笑わせてもらいました)。


次、また舞台でお会いしたいなぁ 北海道出身とのこと。こんなかわいい子がいたのか。


能力的には新納さんとデュエットを歌ってほしかったけど、仕方ない。


深沢敦さん あっちゃん・・・


見かけより、若々しい声で歌うのですね! びっくりして聴いてました。血をくれよう~♪


ライフ編集長夫人の格好は、えーと、いつもの見慣れた深沢さんって感じの。うふふ。


ガールズ。
池田有希子さん、久々に。これまた主演を喰わないような引いた演技でバックを支える感じです。ストリートの衣装、もうちょっとかわいいか、カッコいいかでもいいのに・・・
最高にダサいのであった。演出だもんなぁ


演奏の方、お1人でキーボードで音楽を奏でてらした。スゴイ。舞台の上につくられた2階部分で演奏してたのですが、最後は激しく演奏なさり。お疲れ様です!


客席が寂しい感じなのが残念でした。その他、関係者っぽい感じのひとも。けっこう楽しいのにねー。


友人にはダンカンさんからいただいたご招待券を譲って一緒に観にいったのですが、楽しんでくれたようで良かった。


テレビに出てる人、か、そうでないか、なのだろうと思うんだけど(テレビに出てないと仕事ない人のように思う人けっこういる)打破したいわ・・・・あたしに出来ることないかしら、と思ったり。
全然、宣伝してるとこ観なかったので。PRも大事ですよね。札幌においては、今のところ、ファイターズやビール園に大きく負けている感があります、ミュージカル鑑賞。


0 件のコメント:

コメントを投稿