2012/07/15

第23回 えべつ やきもの市にて、アイドル発見

新納さんが素敵だったわーの件はこのあとで。



14(土)、札幌市のお隣、江別市で開催の《やきもの市》に行ってきました。こりゃ楽しい~



アマチュアからプロまで300店以上がずらーっと露天で軒を連ねており、さまざまな方向の作品が一堂に。



Sn3t0252_640x480



こちらは「陶処 瓊(北原 裕樹)」さんの作品。
きゃーっ カワイイ! ボケとツッコミみたいになってます。左のニコニコが私が購入し、右のツッコミさんはお友達が購入したもの。



さらに、上から観ても、カワイイ!



Sn3t0255_640x480ふふー。頭からハーブを出してみました。



で、足元にいるバットマンは、以前<うさぎ>を購入した「po-to-po」さんのブローチ。



TDV再演時には、張り切ってつけていきたいところです。リー君より骨ばっているわね。伯爵さまーっ



ぼんやりと観ていると欲しいものが溢れてしまうので、今回はさしみ皿、を狙っていきました。が、気に入ったものには出会えず。結婚して以来、刺身皿で気に入るものがなくて未だに探しているのです。



草の窯(中村裕)」さんの作品が素敵だなぁと思ったものの、刺身を盛るには小さめだったので、別の機会に窯元を訪ねてみたいと思います。カワセミが川岸にいる画のものが、涼しげで良かったの。



0 件のコメント:

コメントを投稿