2010/07/29

ほっかいどう☆てぬぐい

前から販売されてたのは知っていたのですが、なかなか行けず(歩いて20分程度なんですけどねー)。先日、円山登山の帰りにようやく購入できたものです。



100729_2 

北海道の風物手ぬぐい。食べ物から文化まで網羅ですー。可愛いでしょー(自慢させてくださーい)。



基本は藍色なのですが、赤は限定とのことでした。あと、お店の方いわく、ネットオークションで、840円のものに2倍以上の値段ついてたらしい・・・わぁ。



コレは観光地手ぬぐいとはちょっと違いますが、記念にいいのがあれば観光土産に買いたいと思っても、いつのデザイン?ってか、いつからココに在るの?ってくらい古いのが多くて。いいのが増えると嬉しいのに。



取り扱っているのは、「はらいそ」という<かまわぬ>の手ぬぐいを中心にステキ和雑貨を置いているお店です。
ここに来たら何も買わずに帰ることは出来ない。







0 件のコメント:

コメントを投稿