2010/07/10

『クリエ ミュージカルコンサート』6/26-9 Wダンヴァース、恐怖。そしてまた気絶しかけ

熱唱のサブリナ&パトリックへ拍手を送った後、武岡さんからサブリナ情報♪が。この日は



日本に来て、すごいなって思ったことは?の答え。
吸入器(加湿器って言ったかも・・・)を買いに出かけたら、日本のレインブーツがカラフルなのにびっくり。帰るときまでに買いたい。ドイツはグレーと茶しかない!
しかも吸入器は、ドイツ価格の1/3で買えるそうです。ドイツ・・・消費税とか?



グレーと茶しか、ってあたりが本当かもしれないと思う、私のドイツ観。たぶんすごく偏ってますねぇ



『レベッカⅠ』
シルビアさん。さっきまでの優しげなアニエスはどこへ? まゆもキリリとして、怖い人になってしまいました。
このコンサートの直前まで公演してただけあって、いきなり本公演度は高いです。全部、自分の歌って感じで。



迷いなく、ガツーン!とぶっとばして下さいましたぁ スゴイけど、けど、コワイわ・・・



あ、波の音が流れてます。サービスいいね。



『何者にも負けない』
今度は涼風さん。これまた、さっきまでの姫はどこへ~ この日、1番歌う曲のキイが変化してたのは、涼風さんだったでしょうねー。



こんなに細いのに、どうしてこんなにドスの効いた声で響かせられるんですか! さらに、低音で歌いながら色気もにじみでるというスゴ技。変幻自在のお声ですね・・・



『レベッカが歌う』
続けてWキャストの歌を聞くだなんてこと、有り得ない経験で面白かったのです。2公演分けてみるよりも、さらにお二人の違いをくっきり感じることが出来ましたよー!



好みから言うと、シルビアD夫人のほうが私は好きなタイプではありました。それに気づいたのも、Wキャストになったからと言えます。


あと、本公演時は全然気づいてなかったんですが、涼風さんがとても女っぽいD夫人と思うのは、髪形のせいも少しありそう。ウェーブがかかっていて、緩く編んでまとめている形なんですねー。
シルビアさんはひっつめ形なので、そのあたりから、きちんと表現を変えてたんだなぁと今更の気づきでした・・・・面白かった。


ここは、先に涼風さんが歌いだし、途中からシルビアさんが再登場して歌う演出でした。不思議な光景すぎて、笑ってしまいそうでしたー。
二人とも怖い顔して同じ衣装着て歌ってるので、ついに分身の術でイッヒを追い詰めるのかーと妄想スイッチオンでしたヨ。


そして、面白がっているところへ間髪入れずに閣下が!トート閣下が禅さんルドと闇広を!


山口祐一郎さんです!」って紹介されて歌いたくなかったに違いない。だけど、こちらの身にもなっていただきたい・・・・いつも予告なしにドカーンと歌われたら、そのたびに衝撃がー。


あ、トート閣下が並んで歌うのも<笑劇>だろうな・・・ 出来れば歴代トートを並べたい。ウッチー、武田くんも参加で。


0 件のコメント:

コメントを投稿