2008/12/31

さよなら2008!

Cow風邪に見舞われた年越しとなってしまいましたが、小さな掃除をちょこっとしました。気持ちだけね。



それから、金魚ですが元気になりました。
塩水浴したら2時間後には寄生虫が離れてくれて、あっという間にピチピチに。
(濃度0.5%の塩水です)



2008年はー。



まずは2年前に札幌に戻ってきて、直後は体調を崩したりで大変でした(遠い目・・・)。ふふ、無理はしないんだー。
で、今年はその反動なのか、とても安定感にあふれた、変化のない感じの1年でした。つまらなかった訳じゃないけど、自分から新しいことはしなかったです。充電だったかな?



新しい年を前に来年はちょっと動こうかなという気分になっています。その一歩が大事ってことで。



それから、大学時代の恩師、青木正次先生(元藤女子大学)が亡くなりました。個人的なことですが・・・。
そもそもの、考え方、考えるときのあり方、という点からして、私に大きな影響を与えた方でした。今でも 「それって何だよ?」という声が耳に残っています。この私を作っているものの大きな部分は、先生と先生の講義と、大学生活で培われたと思います。感謝しかありません。
常に先生のことは心にありながら、そのうち会いたいだなんてぼんやり思っていたら、先にいってしまったのでした。



会いたいと思ったら、その日のうちに連絡を取ろう!
生きているのってすごいことです。そしてそんな誰かと時間を共有できているのは貴重なことですね。シアワセなことだと思います。



☆☆笑門来福☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿