2008/12/19

妻夫木くんじゃなかった

けど、瀬々監督と、檀れいさんが舞台挨拶にいらしてた『感染列島』試写会でした。



お顔の印象より、筋肉質な壇さんの足に目が釘付けでっす。おお、鍛えてますねー。そして、美しい方でした。



上映時間、2時間18分と聞いたときは長い・・・と呟きそうになったのですが、パンデミックの恐怖、感染源での自然と人間の関係、そして医師や一般市民の思い・・・というものを盛り込むと、こんな時間に。長いってほどは思いませんでしたヨ。



感染拡大し、かつ原因も特定できず、死亡者が続出していく過程はエンタメ作品としての怖さ。妻夫木くんと壇さんはじめ、医療関係者の疲労と、協力して治療にあたる勇気。
意外と骨のある作品だったと思いますー。



当然ながら、私、妻夫木くんを目当てに試写会に行ったんですけどー。ヒーローぶらない、ひとりの一生懸命な医者を好演! で、ブッキーの腕が思ってたよりたくましくて嬉しくなっておりました。でへへへ。顔が小さいしオトコ!って感じじゃないけど、やっぱり男のひとだなぁ



あと、どこが1番好きか(聞いてないですね・・・?でも書く)といえば、声。落ち着く声なので。それから、笑顔ですよね。



まったく、ちっとも見るつもりじゃなかった『天地人』。見てもいいかと思いなおしちゃいましたぁ







0 件のコメント:

コメントを投稿