2010/05/15

人任せはいけない

今日の午後、光回線にする予定でNTTの工事のおじさんが来たのだけれど、マンションの共用部分を開けてなくて、工事できず。結局30日に延期になりました。



久しぶりの晴天だったのにー!!



ただ工事のおじさんを待ち、「開錠」でバタバタする、だけの一日でした。



沖縄にいるオットに鍵の連絡しても、つかまらなくて分からず(この時すぐ連絡できれば開け方が分かったのでした)。共用の鍵のことなんか私の脳細胞には何一つ記憶されてなかったのよねー。賃貸なので使わないし、立ち入らないし!



どこかに書いてあるのかと探したら、事前にNTTが送ってきたパンフレットに2ページ目に、「鍵開けておいてネ」と書いてあった・・・もっと巨大な字で書いておいてほしい情報。



せめて、申し込み時、あるいは○日に行きますよ、の連絡時に「開いてるか」聞いてくれてたらねと思います。



そりゃ読まなかった私が悪いんですけど、工事会社だって無駄足だったんだから、一言聞く、とマニュアルに書いておけと思う次第デス。



あー、今の回線を早まって解約しなくて良かったですよ。あああ。



ここに引越したときも、結局電話回線が開通するのに1ヶ月かかったんでした。相性悪い気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿