2010/05/27

『レベッカ』5/23-4 幸せか?

スリリングな流れでした。「チェックメイト♪」から「~愛とは何か??♪」と惑うまで。



モンテカルロでマキシムの胸に飛び込んだガッツに、おお、クリエ時とちょっと違うねと感じてたのが、この辺で、さらに違うなと再確認。



イッヒ、マキシムに対して遠慮しつつも、愛情はまっすぐ強いものをこの時からぶつけているんですね。なるほどー。まだ子どもっぽいかもしれないけど、全身でマキシムに向き合おうとしている姿に胸打たれます。



マキシムが心を開けば、もっと早く二人は手を取り合えてるんだよぉー。ますますマキシムの抱えてるレベッカへの感情が重いんだと驚く場面になりました。



チェスで勝ったらご褒美・・・ オデコにキス。きゃっ



そしてマキシムのS字な座り方に、もう!もう! 銀座のホステス仕込みのクロスの法則だわ。
足を組んでるマキシム祐一郎、上になってる左足を巻き込むように、左手が添えられてます
細い足首と手首、美しい手。ややくつろいだ雰囲気に、デヘーっ 



ぽわわん、かつこいいーっ



恐ろしい子ね、祐一郎・・・いかなる時でも、素敵マキシムを演出中。ここでカッコ良く決めるほど、あとの怒りんぼとの対比が際立つということでしょう? まったくニクイ!



D夫人vs.マキシム。


手袋に続いて落としたキューピットの置物。
私なんか、壊してもこっそり裏庭にでも埋めちゃえば?って思いますけど・・・正直に言うあたりが、イッヒの素直なところ。可愛いですね。


ねちねちと「元通りに直せるか・・・」といい続けるD夫人に、どんどんイライラしてるマキシム。じっとしてるだけなのに、このマキシム怖いです。これは言っちゃおしまい、ですが、どうして彼女に暇を出さないのか全く不思議。どうしてですかね?有能なの?ゴジラだから?


さがって、よろしい。byマキシム。


こわいー。冷戦だ。ミサイルを向き合わせて発射ボタン押す手前。こわいけど、これまた祐一郎がカッコいいんだなー。イッヒに優しい笑顔を向けていたかと思えば、この強張った口調。
ああん、マキシムの性格が掴みきれないっ と、もやもやする乙女、あ、それは私ね・・・。いや、イッヒもかなり戸惑うのです。
悠々とオトナぶってるマキシムが「どんな噂だ!」と突如ぶち切れるので、何だか分からないですよ。さっきまでイチャイチャしてたのに。


レベッカの話にだけ、ものすごく敏感で怖いわ。一体何があったのー?と そんなマキシムを見て、観客は余計にレベッカの存在感を強く意識。


うまい! 天国から地獄の急展開が激しい場面、うまいです。


結局、こういう素直さがマキシムの心を救うのだけど、一方では真実を明かさないことでマキシムの地位を守ったと思うと、一人の女性がどれだけ大きく成長したのかと感心しきり。


0 件のコメント:

コメントを投稿