■こんな夜こそ♪
いやー、ほんとにマキシムの新曲はいい仕事します。
君が愛しい、と素直に思えたあの日を思い出してーっ つらく当たった自分を恥じてるマキシム、切なさ溢れる場面です。
がっくりと反省猿のようなポーズでうなだれるマキシム。「お前は・・・レベッカ!」という苦悩あふれる小さな叫び。奥にまで届いてしまった棘のような痛みでしょうか。
友人とも話してたのですが、祐一郎さんとちひろちゃんって声の相性がいいですね。
祐一郎の声は高低ともに良く響きますが、高音がスコーンと伸びてきます。で、ちひろちゃんは、少し甘くてまろやかで、かつ安定してるし気持ちよく響く。
バズーカ同士のデュエットというのも迫力が出ますけれど、愛のデュエットとなるとこの二人の声の響き方の違いが、引き立てあっているようで好きです。
■クリエの時、近づくイッヒを手で強く押す暴力場面に衝撃を受けてました。
だってー、全然イッヒは悪くないのに、ひどい。しかも怒ったあとに独り反省したって、ワガママよーと思ったの。暴力ダメ、ゼッタイ!お前のほうが子どもだ。
今回も、ひどいには違いない。ただし、心の底から反省してると受け取りました。二度としないよねって。・・・大声で怒鳴るのは相変わらずでしたけどー。
祐一郎って、歌声に高い注目が集まる(彼は演技派だ、と紹介するよりは歌唱力の人と言うことがほとんどでしょう。私は声にノックアウトされてます)ことが多いので、愛のデュエットできゅんきゅんボタンが押されることに、非常に嬉しさを覚えますわ。
帝劇のサイズに合ってるってことなのか、祐一郎の演技に磨きがかかったのか。両方?
クリエのサイズだと、本人ふつうに立ってるつもりでも、堂々としてしまってうなだれている感じが出にくかったのかしらね?
ちひろちゃんのまっすぐな演技にいい反応が出て、キュート祐一郎が出まくりな気も。
ええ、とにかく。やれば出来る子なんです!
それにしてもー、私でよければ、なぐさめてさしあげたい。あ、クリエの時も思ったんだった。成長しないですね、私も・・・
ただ私なら「マキシム」には恋しないな、とバカな考えがふと過ってしまいます。え、どうでもいいですか・・・ そうね、フランクがいいなぁ 仕事(とマキシム)好きそうだから、家にはたまにしか帰って来ないかもしれませんが。
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