2010/05/30

『レベッカ』5/23-6 親しみやすいベアトリス

■ベアトリス@伊東弘美



親愛なる親戚!
弟の新しい妻を気遣う気さくなお姉さん。初演のときより、声が豊かに響いてますー。



イッヒの第一印象、とても良いらしい。「あなたなら 大歓迎♪



原作ほどには、レベッカへの感情は直接表現されませんが、もしかしてレベッカとは距離があったのかな?と推測できるような。
レベッカよりも「あなたなら」とも受け取れる・・・かな。こじつけかしら?



ジャイルズとの雰囲気も良くて、ちょっと変わり者なオットを広い心で受け入れているように見えます。お母さんぽい。



どうしてそんなところに? まぁいいけど」 



えええー、良くないですよっ 毎回、ここは良くないよ!って叫びたくなります。



ふふ、良くないはずなのに、まあいいけど、と言ってくれる人物ってことですね。握手もぐいぐいっと元気にしてくれて、この人ならイッヒの味方かもと思えます。クリエの時よりも、イッヒを思う優しさが倍増されてるように感じました。



取り合えず、どうして?と聞いちゃう率直さがあり、しかし細かい点をチェックする小姑根性はなさそうだ、と分かるやりとりでした。



ジャイルズと二人でイッヒをくるくる回したり。マンダレイに来て、やっと楽しそうにしているイッヒを見るので、ほっとしますねー。イエッサー!



マキシムとイッヒも、こんな風に楽しい夫婦になれるのかしら?等とも思っちゃいますよ。今のところ、打ち解けきれない新婚夫妻・・・



伊東さんが良いなぁといつも思うのは、快活だし育ちが良さそうなのだけど、普通の人情をきちんと分かっている庶民的なところとのバランス。でも、でしゃばらないのが!素敵な人だなぁ。



イッヒからの電話相談に答えてる「何を悩む♪」でも、弟思い、そしてイッヒを気遣ってて優しい。沁みる歌だわ~いいわ~



しかも、2幕では、佳境に入った場面でジュリアン大佐が来てると聞いただけで、「予審がが開かれる・・・」と社会性も高い!すばらしいっす。
噂に流されてるロバートへも、さくっと釘を刺すような態度で、全く申し分がないお姉さんですね。ちょっと心配性かもしれないけど・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿