2010/03/23

今日も荒れ模様、しかし外出

今日は昨日よりは風がおさまるはずだったので(ちょこっとだけ大人しかったような・・・傘差しにくかったけど)、昨日一緒にスタレビ祭りした友人と、小樽へ行ってきました。



あれから8年も経ったなんて、すっかり三十路も板について来たはずだわ。若くして旅立った友人に、この一年の出来事をお知らせにいくのです。



お寺で、しばし座って報告をしてたら、すっかり冷えてしまったので「藪半」であたたかい蕎麦をいただいて復活。



100322私のは「えぞそば」道産蕎麦粉と、とろろ昆布と鰹節たっぷりです。美味しゅうございました。



せっかく来たことだし、久々に北一硝子でのんびり作品を見て、六花亭でコーヒーとシュークリームを頂いて帰ってきましたヨ。
それにしても小樽の夜は早い。6時には店じまいって! 観光の方、お気をつけて。



ステンドグラスの小さなランプが愛らしかったです。こういうの結婚10年の記念に良いかもしれない。ふふふ。だけど、素敵~と思うものは手が込んでいるらしくて、けっこうなお値段でした。



イギリス式にいうと10年目はアルミ婚式、それはあんまり興味沸かないもんね・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿