2010/03/03

2月の映画(DVD)



『あなたは私のムコになる』☆☆☆☆



久しぶりに、この邦題はどうだ・・・見る気が失せるタイトル。しかし分かり易さではポイントが高いでしょう。
偉そうな上司(女)と、弱腰らしい部下(男)のラブコメなのねってことで。



その通りだったけど、サンドラ・ブロックがおっかしくて楽しい。機内とかで見ると良さそうな楽しさです。



共演のライアン・レイノルズのポヨンとした呆け顔が、弱いっていうよりまさに草食系らしき様子で情けなくなる一歩手前なのがよかったなー。そして声も良かった。これは収穫~



あと、体格がいいんですね・・・キャー!大サービスで二人して裸で勝負(色気なし)場面もあって、げらげら笑って、はい、おしまい♪









『イン・ハー・シューズ』☆☆☆☆☆



キャメロン・ディアス好き。見忘れていたのをやっと観ました。



元気にはしゃぐいつものコメディでのキャメロンとはちょっと違って、学習障害を持った妹役。割りに姉御っぽいイメージもあるので、新鮮です。



姉との絆と愛憎と、それぞれの成長が爽やかにつづられていきます。実母、継母、実母、婚約者と周囲とのかかわり方も仰々し過ぎなくて、かわいいおばあちゃん達もたくさん登場でした。



内容を暗く描くことも出来そうなところを、引きずらないようなハリウッドらしい展開と開放感があるのも、ヨシ。
姉妹の物語として心の中に小さな火が灯されたような、良い映画だったから。ガールズムービー☆













0 件のコメント:

コメントを投稿