2010/03/11

オペラ座の怪人2 Love Never Dies

ついにワールドプレミアが10日に開催されたそうですね。
Love Never Dies(『オペラ座の怪人』2って、あんまりのタイトルつけてひどい)



パート2はたいてい1作目を超えませんので、そのあたりを自覚したうえで楽しみにしよう、と自己防衛しつつレビューなどを拾い読みしてました。まぁまぁ・・・って感触なのかな。



1作目ではストーカーとはいえ、ファントムの悲しい生い立ちへの哀れみや、大人の男の魅力もあって、なかなか悪い人に惹かれてしまう・・・ファントムと若いクリスとの関係が緊張感があった。禁断の愛のようで良かったですが。



10年後もまだクリスを??って思うと、そりゃ相当の狂人レベルだなぁと怖くなります。そのへん、ロマンティックに盛り上がるのか少々心配するわ。





日本版のCDでは平原綾香がテーマ曲を歌ったそうです。



彼女の声は好きなので聞いてみたいなぁ こうやって話題作りをして、日本での下準備をしてるわけだな・・・むむ。



上演はやはり劇団四季でしょうか。それとも、東宝が。ウーマン・イン・ホワイトで作った関係もあることだし、ぜひ東宝にー!



10年後の設定ならば、
祐一郎がしつこいファントムを熱演して、きっとまたいじめられちゃうラウルには石丸さんなどを。ぜひぜひー。



でもって、こういう熱い歌をガツンと歌っていただきましょう。マキシムなんかぶっ飛ばしちゃうよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿