2005/08/31

『妖怪大戦争』

2005年 124分 監督/三池崇史 



☆☆☆☆ 



あ、あ、小豆ずきずき~♪



きちんとしたお話じゃないと嫌な人にはオススメできません。私は楽しかった。ストーリーは・・・と書く程でもないので公式HPをどうぞ。



印象に残ったことをいくつか。



ずっとデビュー当時の印象のままだった宮部みゆきの現在の姿と声でダブルパンチ。年月が経っていたんですね。すっかり落ち着いてたのね~



川太郎役の阿部サダヲ。勝手にサダヲでした。誰もサダヲに絡んでくれないけど素敵☆ 小豆とぎも絡んでくれないんだもんね・・・



一体誰にサービスだ。私?いや要らないなぁ・・・ 神木君のお着替えシーン(半ケツ付よん)! ろくろっ首が顔を舐めちゃった、川姫のぬるり太ももをナデナデしたり! ホントに少年向けすか? 刺激的な夏に違いないよね。



おおう、豊川悦司。眉毛なくて老けて見えるわ。ゆるい妖怪&人間に比べて加藤様はシリアスです。低くて良い声だ~ 立ち姿も素敵☆ そしてスーツの裾をばさりとひるがえしてターン!でもでもあの歌が♪ ずきずき~! 



神木君も妖怪も世界を救おうだなんて少しも思わず、個人的な理由で闘ったり集まったり。あんなに怒ったのに大人になって見えなくなったり。いかにもな展開(by川太郎を避けていくひねくれ加減がいい。



水木しげるの言葉(正確なじゃないけど)「戦争はいかん 腹がへるだけです」で「妖怪大戦争」の意味をひっくり返した感じだった。それこそ大事よね! ご飯食べて楽しく生活することがいいのよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿