2005/08/16

『モーツァルト!』③

今日はB席から観賞。Sの端に座るより、Bの方が全体が見えていいこともある。



初、中川晃教ヴォルフガングと木村佳乃コンスタンツェ、ヴァルトシュテッテン男爵夫人は香寿たつき。



んんーっ 中川くんいいなぁ 歌い方も動きの感じも、この演目なら井上くんより気に入った。LOVEな場面もいい!(井上くんだと「体操」に・・・) 井上くんはザ・ミュージカルな王道、中川くんにはロック魂があるというか。シャウトしたとことか、きゅううん~



最初の赤い貴族が着るコートをナンネールに見せびらかすとこ。脱いで振り回したら階段から床に落っことした・・・ 階段にいるからさくっと拾えなくて、ドキドキしました。何度目かで拾えてよかった。



井上ヴォルフは飛び出せ青春、明るく元気。追い詰められてからも、光を探すような。で、ずるさとかもありそう。 中川ヴォルフは元気さより、真剣&純粋に生きているのに加え、じぶんの内面の暗い面を見つめてるような影が感じられました。声のせいかなぁ? うーん、井上くんちょっと猫背だったっけ。中川くんのターンがきれい。髪型も似合ってるよ。  



今日は市村さんが調子良かったかな。借金の金額を読み上る時の「あぁぁ・・・」が好き。



ゴホ、木村佳乃サマ、セリフの所はいいんだけど歌うと苦しい。高音は出るけど、低音になると出ず。音符の上下についていけないようでした。訓練すれば出そうな気もするので、頑張ってほしいです。西田ひかるより演技では良かったと思う。声はつらいけど中川くんとうまくかみ合ってたし。



山口コロレド猊下は夏やせ? 顔がほっそり見えたです。 馬車でもよおすシーン、3回観た中で一番すてきな内股でした!ヨヨヨと。衝立ができるまで長く感じたわ。髪の毛も乱れて相当大変なことになってたらしい。



「神よ、何故許される」でも調教できる! 叫び具合が今日のツボ。あと前回、謎だった体をちゃちゃっと動かす はなかったです。ゆったり構えて歌ってた印象でした。何せ猊下だからね、ちょこまか動いちゃいけないのよ。



「モーツァルト!モーツァルト!」のような場面で横からすすっと舞台に出てくるのを見てると、何でこんなにスムーズに歩けるのかと。四季仕込みなのかしら。毎度思うけど、市村・山口の場面を見るとファントム登場と言いたくなります。だけど随分とファントムよりもでかいラウルだったのね。CD復刻しないかなぁ~お願いだぁぁぁ!



8/18に「モーツァルト!」の05年キャストによるスタジオ録音盤(ハイライト)が出ます。いずれお財布がヨシと言ったら買おう。2002年の井上盤がとりあえずあるしな・・・ 



0 件のコメント:

コメントを投稿