2005/08/20

すごいヨ 連覇!

駒大苫小牧 



夏の甲子園連覇 



おめでとう!



仕事でしたが、1時-2時はお昼休憩だったのでテレビにかじりつき、2時以降は小さな音量にしてるラジオでちょこちょこ情報を仕入れ、9回表だけは「ごめんなさい」でラジオにしがみついて応援。



去年は優勝するだなんて信じられなかったけど、今年はありえることだと思えるとは・・・ 2週間前に運んできた優勝旗をまた持って帰るんだね!



今ごろ道新(道民の新聞、北海道新聞)は号外出してるだろうなぁ、私も表情も見たい、ってことで休憩室にあるテレビを見に行ったら、ちょうど試合のダイジェストが流れてました。それ観てたら目の端に涙が。ううっ 



あの池田もPLもできなかったことと聞くと、その大変さが分かるというもの。メンバーが入れ替わるのに2連覇って(プロ野球でも大変なんだし)努力と運の賜物でしょうか。この夏のことはしばらく語られることでしょう。あ、NHKのインタビューで、林キャプテンが「雄たけびを!」に答える前の「はぁ・・・」がめんこかった。



今夜は祝杯!でビールです。



0 件のコメント:

コメントを投稿