2014/05/12

東京から名古屋(前にやったことあったよ)

アルジャーノン(銀河劇場)から、ベス(中日劇場)。ってことで、飛行機とホテル確保しました。
相変わらず、肝心のチケットはこれから。エリザベートのとき(2012/08/21記事)同じルートで移動したっけ。
ちょっとわたしバカかもしれないと思いつつ、祐一郎さん突然不在の恐怖感が拭えません。出るというなら、お会いしたい。→やっぱりバカかもしれない。

札幌→東京→名古屋→札幌は、この時も疲れたなぁ(もうしたくない)って思ったのは覚えてるんですが、9月に3回往復するよりはいいかなーと思って。変わらないか? いずれにせよ疲れるな。気合気合。

こういうときの予防策としては、劇場近くか交通の便が良い宿にすることです。観劇以外はホテルで寝て体力快復をはかるのが良い。一度お風呂でリフレッシュも良いですね。足裏マッサージ的なものも、元気戻ります。よだれも出ます・・・

内野聖陽と浦井健治が共演!オレのための舞台! と叫んだビッグ・フェラーもいよいよ近づいて来ました。稽古の虫が集まって、稽古しまくっているらしいです。まぁすごい。

参考映画ということで、見たことあるのは『麦の穂をゆらす風』くらいでしたね(2006/12/22記事
なかなかツライ映画ですけど、見る価値はあります。

20年ほど前にロンドンに行ったとき、地下鉄のプラットホームに向って歩いていたら、駅員が何かアナウンスした途端、人が逆流してきて、何だ何だと思ったら<IRAが爆弾予告出したから、シャットダウンしてる>とマダムに教えてもらったのを思い出します。地元の人たちは、やれやれまたかという表情だったのも印象深い。

ああああ! あー、上演時間をイギリスの情報サイトで探してたら、ネタバレ的な一文を見てしまったぁぁぁ(ガガーン) まぁいいんだけどさ。ああ見ちゃった。まっさらな心ではもう見れない。しくしく。
いやー、それなら浦井くんがどんな演技するのか、楽しみすぎるけどね。

2 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2014/05/13 9:24

    ありますよね・・・(^^;
    私は
    その1 広島の友人に会いに行く(広島・岡山観光)→梅田で観劇(確か宝塚のロミ&ジュリ)
    その2 日生でモンテ・クリスト→名古屋で中島みゆき様の夜会
    その3 博多座で三銃士→フォーラムでドラキュラ
    他にも家族旅行で京都行った時も、1日別行動で四季観に行ったり(汗)。
    関西圏は 梅田 宝塚 神戸は 同一圏内と思いますし^^;
    一泊だと無理な時もありますけど、体力勝負の時も(笑)。

    今日はこれから 帝劇です
    まあ、観劇貧乏は私の場合 変わりませんが…。
    ストレス発散だから、仕方が無い(^^;




    返信削除
    返信
    1. 今頃アスカム先生のご講義を受けてらっしゃるのでしょうか?
      お金にはかえられませんね、このヨロコビと言ったら!
      9月は真夏ではないと言い聞かせて(・・・残暑)遠征したいと思います。

      削除