2014/05/09

StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)が『岩谷時子賞 奨励賞』受賞

おめでとうございまーす!
StarSの3人が。岩谷時子賞 奨励賞 を受賞です。

CDデビュー(2013/05/08)から1年のこの時に、受賞ということでいろいろな縁や、さらなる展開へと広がっていきそう。

とりあえず、スピーチ記事でてたので、貼っておきますね。
http://newslounge.net/archives/127174

浦井くんが話そうとすると、微妙な空気に(ほんとに)なったのかしら? 映像で見れたらいいのですけれど。
浦井くんは真面目すぎて1周半しちゃうタイプですから! しかし今日の授賞式では、浦井砲は出なかった模様ですね。ふふふ、使わないことも可能。

そんな今日、友人から面白かったよーと教えてもらった『仮面ライダーアート展』に行ってみました。
(札幌エスタ11F プラニスホールで18日まで開催)

確かに、面白かった。かっこいいわぁ~ 原稿も展示されてて、それが熱くていいのよ。仮面ライダーが悪の組織によって改造されたバッタ人間という設定からして、自分の存在価値への葛藤が起こるのが分かる。

ヒーローモノは弟につきあって「ギャバン」くらいしか見てなくて、オトナになって、『仮面ライダークウガ』観たくらい。

そうよ、浦井くん見たくて全話見ましたよ! ちょこっとしか出なかったけど、面白い作品でした。しばらく、サムズアップしつつ大丈夫!ごっごとか、見ててくださいオレの変身!などと叫んで遊びました。おすすめです。
クウガはあまりバッタぽくないのですけど、石ノ森章太郎が込めた正義とは、暴力とは、というテーマがちゃんと描かれてます。目的が正義のためであっても、生じる暴力は正義と言えるのか?という。相手もまた、命ある存在なのだと。


ライダーさんたちが集合してます。クウガは奥のほうにいたので、全身撮れなかったのよう。
↓左側がクウガ。
全テレビドラマのOP映像を流していたコーナーがありまして、ふと聞きなれた曲が。そう、クウガのOP曲。No fear No pain♪ かめーんらいだーくうがー♪ やだ、まだ歌えたわ。

クウガマラソン(DVD借りて呑みながら見る会)は、こんな感じでした。
2006/1/17 2006/2/14  2006/3/21

楽しかったな。また見たいし。

クウガが2000年、いまの浦井くんを誰が想像したでしょうか。クウガマラソンで盛り上がった2006年の私も、想像していませんでした。
武道館満席にして、たくさんの舞台できらきらして。これからも、素敵な姿を応援していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿