2014/05/01

ベス、まだほんわか味わい中

まだ花總ベスと石丸アスカムを見てないからなぁ(今月中にお二人とも見る予定)とか言い訳しながら、ほわーんと可愛いかった若い恋人たちとか、ツレナイ圭吾ルナールとお口が気になるガーディナー禅さんを思い出し中。

目新しさは少ないものの、初演でここまで作ってくるのはクンツェ&リーヴァイのコンビと東宝の意思疎通がうまく行ってたのだろうなと感じます。
若い女性が自分が負うべき責任を受け止めて、王座につくまでの心の軌跡を、架空の恋人ロビンを設定して、どろどろの政治物語から切ないキュンキュン物語にコーティング。うまい。

衣装やセットも非の打ち所がないキラキラで品よく。ルナール&ガーディナーも、アスカム先生もアテガキ?そうよね? というぴったり具合。
東宝の誇る(誇ってると思う)アンサンブルのハーモニーの完璧さも存分に。

GWキャンペーンだとかで、クリアファイルを入手してる方の話をチラチラとお見かけするのですが、東宝の商魂のなさ、そろそろ何とかしたほうが良くってよ。それ、最初から売ればいいのに・・・
持っててビジュアル的に嬉しいのは、無いようだけど、ルナール&ガーディナーの組み合わせかしら。Wフェリペも悪くないな。Wアスカム・・・祐一郎の写真が気に入らないの、どうしましょ。

グッズに関しては、いつもほしいものはありません、というのが私と東宝の関係だ。グッズだけなら、ディズニーワールドな劇団四季のほうが楽しいんだもの・・・
四季はたまに手ぬぐい作ってくれるし(ご当地手ぬぐいとかを、ちょこちょこと集めてる) 

そう、舞台写真がまだってことでまだプログラム買ってない。祐一郎の写真が(祐一郎だけが!)いまいちなレスリー・キーの写真。先生だからなのかしらねー、もっとセクスィ祐一郎を撮っていただきたかったわ。禅さんのように。かっこよく。あー、やっぱり先生役だからだったのかなぁ 

扮装撮影時のメイクもイマイチで、口が赤いからか、おばちゃんみたいに見える。しくしく。

とりあえず『レディ・ベス』は、祐一郎がほどよくたまに登場する仕組み(しくみ?)のおかげで、ストーリーに集中できるし、激しく腹痛にもならないし、いろいろキレイだしで、気に入ってます。


2 件のコメント:

  1. みゆきちゃん2014/05/01 22:54

    ご無沙汰しております。
    3月4月と、異常に忙しく、
    気が付けば、レディ・ベスも開幕してまして (^^;
    話題に着いていけない私です…。
    でも、今月はやっとやっと、遠征に行けます。
    評判は良さそうなので、楽しみです。
    写真も、出来てますように(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。お疲れさまです☆
      毎回ごとによくなっていくだろうなぁという雰囲気でしたので、
      きっと素敵な公演をご覧になれると思います。
      祐一郎もきっとお元気でしょう。
      写真はそろそろ追加されてて欲しいものです(笑)
      いってらっしゃーい。

      削除